NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

マツエク・まつ毛パーマ / NOISM OSAKA

まつ毛パーマの人気デザインご紹介!!メリットデメリットは?

こんにちは♪最近まつ毛パーマの人気がすごいですね。最近よく聞くけどまつ毛パーマっていいの?”“どれくらい持つんだろうと不安な方に。


そこで今回はまつ毛パーマのデザインについてご紹介させていただきたいと思います!

まつ毛パーマのメリット

まずまつ毛パーマのメリットについてご説明します。


1.メイク時間の短縮


ビューラーの必要がなくなるのでその分メイクの時間が短縮されます。またまつ毛パーマを当てると自まつ毛にまとまりが出るのでマスカラがだまになりにくいです。朝時間がないという方にとてもおすすめです


2.まぶたがあがる


まつ毛パーマをかけるとまぶたが持ち上がり一重の方が二重になったりすることもあります。まぶたが軽くなり明るい印象になるのはいいですね!


3.マツエクよりもナチュラルに


ボリュームがでるのが苦手な方や自然に盛りたい方はまつ毛パーマがおすすめです。またマツエクだったら違和感があったりしますがまつ毛パーマは自分のまつげをあげるので逆に視界が明るくなります!まつげが短い方や少ない方でも全然当てられるのでぜひ試してみてください。


4.ビューラーよりもダメージが抑えられる


まつ毛パーマも薬剤を使ってするのでダメージはあるのですがビューラーよりは少ないです。毎日ビューラーを使っている方はまつ毛パーマがおすすめですね。


5.何回かあてると長持ちする


まつ毛パーマは回数を重ねるたびに薬剤が浸透しやすくなったりするのでだんだん長持ちしていきます。

まつ毛パーマのデメリット

次にまつ毛パーマのデメリットについてご説明します。


1.まつげが傷む


まつ毛パーマは薬剤を使うのでやはりダメージがあります。今はトリートメント成分が入った薬剤が入ってるところなどもあるのでダメージが気になる方はそういうのも試してみると◎


2.すぐにマツエクができない


まつ毛パーマをした後にマツエクはできなくもありませんが、してもすぐ取れてしまうと思います。ですのでマツエクをするとしてもカールが落ちてからするとよいです。

まつ毛パーマの人気のデザイン

まつ毛パーマには3つのデザインがあります。11人、目の形やまつ毛の長さが違うのでその人にあったデザインを見つけるのは難しいです。そこでどんな形長さの方がどのデザインが合うかご紹介していきます!


ナチュラルデザイン


まず一つ目がナチュラルデザインです。このまつ毛パーマはあまりカールがきついのが苦手な方やもともと自まつげが上がってる方などにおすすめです。またこちらのデザインは長さ関係なく綺麗に見えやすいです。


ラウンドデザイン



そして二つ目がラウンドデザインです。このまつ毛パーマはナチュラルデザインよりきつめにカールしてくれるのでお目元をぱっちり見せたい方におすすめです。またまつげが長い方がきつめにパーマをあてるとまぶたにささることもあるのでそちらが嫌な方はナチュラルデザインの方が良いかもしれません。

スタンドデザイン



最後三つ目がスタンドデザインです。このまつ毛パーマはラウンドデザインと違って根本からしっかり上げるのでばっちり見せたい方はこちらがおすすめです。またこちらは根本だけ上げて毛先はあまりカールしないデザインなのでそちらが嫌な方はラウンドやナチュラルデザインがおすすめです。

まつ毛パーマの持ちと頻度

まつ毛パーマの持ちとしては自まつ毛にはよりますが基本1ヶ月が目安です。自まつ毛がしっかりしてる方や直毛の方は薬剤が浸透しにくかったり、戻りやすかったりあるので早くて3週間で取れたりなどあります。逆に軟毛の方や上がりやすいまつげの方は1ヶ月〜2ヶ月近くもったりすることもあります。またまつ毛パーマは何回か重ねるうちに薬剤が浸透しやすくなったり癖づいてきたりなどあるので、持ちがよくなったりしてきます。

まつ毛パーマ後のケア

まつ毛パーマ後のアフターケアとして


1.できるだけ水に濡らさない


まつ毛パーマ後に水に濡らしたらすぐ擦ってしまうとパーマが取れる原因となったり切れ気につながったりするので、できるだけまつ毛パーマした56時間は水に濡らさず触らないようにすると◎


2.ビューラーは使わない


まつ毛パーマが取れてくるとビューラーをしたくはなってきますが、できるだけしないほうが良いです。薬剤でダメージした毛にビューラーで圧をかけてしまうと切れ毛が多くなってしまいます。 


3.マスカラはお湯で落ちるものに

まとめ

まつ毛パーマについてお分かりいただけましたか?ダメージ以外を考えると可愛くてとても良いと思います!まつ毛パーマをされたことない方はぜひお試しください♪

 

関連記事

マツエク・まつ毛パーマ /

話題のラッシュアディクトで本当にまつ毛は伸びる?市販の美容液とは何が違うの?気になるアレコレ大調査!

##まつ毛#まつ毛美容液#効果#まつ毛エクステ#まつ毛パーマ#まつ育#まつ毛育成#美容液#高槻市#高槻市美容室#トータルビューティサロン

2024.03.07

森 朔生

マツエク・まつ毛パーマ / WINK 桂店

2022年トレンド!華やかなまつ毛エクステのデザイン!〜年末年始に向けてまつ毛エクステでお目元に変化を〜

2022.10.07

浅井 桜季

マツエク・まつ毛パーマ / EYE STUDIO 高槻店

今大人気!!!!”次世代まつ毛パーマ”パリジェンヌラッシュリフト

今すぐサロン予約する