マツエク・まつ毛パーマ / Hair&Make NOISM~ekolu~ 京都駅【ヘアー&メイク ノイズ エコル】
今年人気急上昇中のパリジェンヌラッシュリフト!その特徴とまつげパーマとどう違うのか?徹底解説!
鈴木なつみ
2022.02.17
まつげパーマとパリジェンヌラッシュリフトの違いとは?
特徴、メリットデメリットをご紹介!
普通のまつげパーマの特徴は?
まつげにパーマをかけてつくるものがまつげパーマです。
まぶたの上にロッドという土台を置いてまつげを巻きつけた状態で薬剤を塗布してパーマのようにカールをつけます。
使用するまつげパーマの薬剤には様々な種類があり、ロッドを使用してまつげをカールさせる施術の総称をまつげパーマと呼びます。
ロッドの種類によって、まつげパーマカールの付け方のデザインを変えることが可能。
まつげエクステと違い自まつげをカールさせるので、お手入れが楽という声が多く、3〜4週間ほどカールが持続するのがまつげパーマです。
一方、まつげをカールさせるために使用する薬剤でまつげが傷んでしまうこともあります。
まつげが傷むと切れたり抜けたりしやすくなってしまうので、まつげの傷みを軽減させるために、まつげパーマを続けるのなら、まつげ美容液などでのケアが必要です。
パリジェンヌラッシュリフトの特徴は?
パリジェンヌラッシュリフトの特徴
パリジェンヌラッシュリフトは、まつげパーマと同じ、まつげをカールさせて施術するものです。
しかし、施術の方法は全く違います。
ロッドを使用してまつげ全体に薬剤を使用してカールをつけていくまつげパーマとは違い、パリジェンヌラッシュリフト独自の方法で、まつげの根元から80度立ち上げるのがパリジェンヌラッシュリフトです!
根元部分を80度立ち上げることで、自まつげの長さを長く見せることができます!
パリジェンヌラッシュリフトは厚生労働省の認可を受けている化粧品登録済みのセット剤を使用します。
まつげパーマに使用する薬剤に比べて、低刺激なのでまつげに対しダメージレスなのもパリジェンヌラッシュリフトの特徴です。
自まつげの長さを最大限に長く見せ、目頭や目尻の白目に被さっている部分もしっかり立ち上がるので目が大きく見えるという特徴もあります。
パリジェンヌラッシュリフトとまつげパーマの違いとは?
施術方法は?
パリジェンヌラッシュリフトとまつげパーマの施術方法は違っています。
まつげパーマの施術は、まぶたの上にカールの型となるロッドを置き、まつげを巻き上げてパーマ液を使用してカールを固定させるのがまつげパーマです。
パリジェンヌラッシュリフトはロッドやパーマ液を使用せず、専用のセット剤を使用し、特殊な方法でまつげの根元部分を80度立ち上がらせるのがパリジェンヌラッシュリフトです。
まつげ全体をカールさせるまつげパーマに対し、パリジェンヌラッシュリフトは根元だけ施術するという特徴です。
仕上がり
まつげをカールさせるという意味では似ているように感じる仕上がりについてですが、実は違っています。
まつげパーマはまつげ全体をカールさせるため、毛先までくるんとカールしたデザインや、中心部分はしっかりカールさせて目頭や目尻側はナチュラルに立ち上げたデザインなど、好みのデザインでカールをさせることができます。
一方パリジェンヌラッシュリフトは目頭から目尻までの全てもまつげの根元を80度立ち上がらせるので直角に上がるのがパリジェンヌの特徴です。
根元のみにカールをつけるので、パリジェンヌラッシュリフトは毛先までカールになることはありません。
目頭から目尻までしっかり立ち上がらせることが可能なので、目を大きくぱっちりと見せる効果があるのはパリジェンヌラッシュリフトです。
また、根元から立ち上がらせるのでまぶたのリフトアップ効果を感じる方も多くいます。
パリジェンヌラッシュリフトのメリットとは?
パリジェンヌラッシュリフトの最大のメリットはなんといってもまつげを80度立ち上げることによるまぶたのリフトアップ効果が叶うということです!
根元から立ち上げて毛先をカールさせないので、パリジェンヌラッシュリフトは目を大きく、まつげを長く見せることができます。
4〜6週間持続するので、まつげパーマに比べてパリジェンヌラッシュリフトの方が持ちが良く、まつげ自体に負担が少ないのもパリジェンヌラッシュリフトのメリットです。
パリジェンヌラッシュリフトのデメリットとは?
パリジェンヌラッシュリフトのデメリットは
その一つは自まつげが短すぎたり隙間が空いている場合はパリジェンヌラッシュリフトの良さが発揮されづらいこと。
二つ目は、まつげの根元にまぶたが被さっているような重いまぶたの場合立ち上がりにくいことがあります。
自まつげが短すぎたり隙間が空いている場合は、パリジェンヌラッシュリフトだけでなく、まつげパーマも同様に効果が発揮されにくいのでまつげ美容液などを使って、あらかじめケアをするのがおすすめです。
また、まぶたが重い方はパリジェンヌラッシュリフトよりまつげパーマやまつげエクステの方が向いているかもしれません。
パリジェンヌラッシュリフトとまつげパーマの違いやメリットとデメリットについて解説しました。
たるんできやすいまぶたをリフトアップさせながら、ダメージも気にならないパリジェンヌラッシュリフトは、まつげをあげて目元を華やかな印象にしたい方におすすめです。
ぜひ、パリジェンヌラッシュリフト試してみてください!
独自の技術とこだわりのセット剤で、従来のまつげパーマで懸念されていたまつげへのダメージという問題を解決することができるので、瞳まで輝く華やかな目元を演出したい方はぜひ一度パリジェンヌラッシュリフトを試してみてはいかがでしょうか。
関連記事
マツエク・まつ毛パーマ /
話題のラッシュアディクトで本当にまつ毛は伸びる?市販の美容液とは何が違うの?気になるアレコレ大調査!
2024.03.07
森 朔生
マツエク・まつ毛パーマ / アイラッシュまつ毛パーマ&ネイル専門店 WINK
2022年トレンド!華やかなまつ毛エクステのデザイン!〜年末年始に向けてまつ毛エクステでお目元に変化を〜
2022.10.07
浅井 桜季
マツエク・まつ毛パーマ / EYE STUDIO &W NAIL 高槻店 まつ毛エクステ・まつ毛パーマ・ネイル・アイブロウ専門店
今大人気!!!!”次世代まつ毛パーマ”パリジェンヌラッシュリフト