NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

マツエク・まつ毛パーマ / NOISM OSAKA

まつ毛パーマって実際どうなの?まつ毛エクステとどっちがいいの?徹底解析!

こんにちは!

皆さんはまつ毛パーマをご存知ですか?今大人気のまつ毛パーマ!

普段毎日ビューラーをする方はまつ毛パーマをしてみたり、気になっているのではないでしょうか?

そんなまつ毛パーマはどのくらいダメージするのか、まつ毛に負担を与えているのか、気になりませんか?

また、まつ毛パーマとまつ毛エクステはどう違うのか。

まつ毛パーマとまつ毛エクステはどっちがいいのか。

今日はまつ毛パーマを徹底解析していきます!

まつ毛パーマとは

まつ毛パーマとは自まつ毛に専用のパーマ液でパーマをかけ、まつ毛をカールさせる施術のことを言います。まつ毛エクステと並び、人気上昇中のまつ毛パーマです!

ちなみに、まつ毛エクステは自まつ毛に装着する人工まつ毛です。まつ毛エクステ長さやボリュームが欲しい方におすすめです。

まつ毛パーマのメリット

①メイク時間を短縮できる       1つ目のメリットはメイク時間が短縮されるということです。アイメイクは時間がかかりますよね。そんなとき、まつ毛パーマをかけているとまず、ビューラーでまつ毛をカールさせる手間が省けます。さらに、まつ毛パーマで目がぱっちりとしているので、アイメイクがよりナチュラルになり、メイク時間が早くなることが期待できます。

②お手入れが楽で簡単         まつ毛パーマがまつ毛エクステと比べるとオイルクレンジングができることです。まつ毛エクステとオイルクレンジングは相性が良くないとされていて、まつ毛エクステの接着剤の部分が、オイルを使用するとまつ毛エクステが取れやすくなってしまいます。まつ毛パーマはオイルを使っても大丈夫なので、クレンジングを変える必要もないのです。また、まつ毛パーマはまつ毛エクステと比べると、ひっかかりもないので、クレンジングの祭も楽にできます。

③すっぴんでも目元が浮かない     まつ毛エクステに比べてすっぴんでも目元が浮かないこともまつ毛パーマのメリットです。すっぴんになった時、まつ毛エクステだと毛量が多くなっているため濃く見え目元が浮いてしまう場合があります。しかし、まつ毛パーマはメイクを落としても、まつ毛エクステと比べてナチュラルにカールした状態のままなので、目元が浮くこともありません。

まつ毛パーマのデメリット

①パーマ液との相性が悪い人もいる   まつ毛パーマは自まつ毛に施術をします。なので、まつ毛の毛質によって、使用するパーマ液と相性が悪い人ももちろんいます。しっかりとまつ毛にパーマがかからない、またはかかりすぎてしまい不自然になってしまうかもしれません。

そうなる前にまずは事前のカウンセリングでスタッフの方とどのパーマ液が合っているかなどをしっかりと相談しましょう。また、薬品アレルギーがある方や肌が弱い方もまつ毛パーマを施術することをおすすめしません。

②まつ毛が生えてきたら不揃いになる  まつ毛パーマをした後に、まつ毛が生えたり、伸びてくることで不揃いになってしまうことがあります。自まつ毛をカールさせているため、長さが不揃いになり、見た目が悪くなる可能性もあります。

③まつ毛が痛む            まつ毛が傷んでしまうこともデメリットの一つです。まつ毛エクステと比べても、自まつ毛にパーマ液を使いパーマさせる施術をしているため、まつ毛に負担を掛けることになります。なので、まつ毛を傷めたくない方にはおすすめができません。 実際、まつ毛が強い方もいますが、美容液などのケアは大切になってきます。

まつ毛パーマはどのくらい持つのか

実際、まつ毛パーマはどのくらいの期間もつのでしょうか。まつ毛パーマは3週間~6週間程度もつと言われています。

まつ毛パーマのもちには個人差があり、まつ毛の毛質やパーマ液の種類などによって変わってきます。ちなみにまつ毛エクステの持ちは2~3週間といわれているので、まつ毛パーマはまつ毛エクステよりもちがいいと言えます。

まつ毛エクステは3週間ほどです。

まつ毛パーマのお手入れ方法

①まつ毛美容液            まつ毛のダメージに効果的なのはまつ毛用の美容液です。最近では色々なまつ毛美容液の種類も増えてきています。まつ毛美容液にはまつ毛を生やすためだけではなく、まつ毛を抜けにくくする成分なども含まれています。なので、まつ毛パーマ後のダメージを受けたまつ毛にもとても効果的です。                    ②目元をこすらない          意外としてしまうのが目元をこすってしまうことです。目にもまつ毛のためにもやめたほうがいいです。

もちろん目にも悪いですし、目元をこすることで、まつ毛のカールが崩れやすくなり、傷んでしまうかもしれません。さらにはまつ毛が抜けたり切れてしまう場合もありえます。できるだけ、目元をこすることはやめましょう。

まとめ

まつ毛パーマについてお分かりいただけましたでしょうか?

まつ毛パーマは自然なカールで毎朝のメイク時間も短縮でき楽になります。

最近は男性の方でもまつ毛パーマをされています。

まつ毛パーマかまつ毛エクステか何が似合うか分からない方もまずはご相談ください!

男女問わず、まつ毛パーマでぱっちりお目元を目指しましょう!

 

関連記事

マツエク・まつ毛パーマ /

話題のラッシュアディクトで本当にまつ毛は伸びる?市販の美容液とは何が違うの?気になるアレコレ大調査!

##まつ毛#まつ毛美容液#効果#まつ毛エクステ#まつ毛パーマ#まつ育#まつ毛育成#美容液#高槻市#高槻市美容室#トータルビューティサロン

2024.03.07

森 朔生

マツエク・まつ毛パーマ / WINK 桂店

2022年トレンド!華やかなまつ毛エクステのデザイン!〜年末年始に向けてまつ毛エクステでお目元に変化を〜

2022.10.07

浅井 桜季

マツエク・まつ毛パーマ / EYE STUDIO 高槻店

今大人気!!!!”次世代まつ毛パーマ”パリジェンヌラッシュリフト

今すぐサロン予約する