NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア /

今流行りの髪質改善トリートメントとは??縮毛矯正とどっちがいいの??

髪質改善トリートメントって最近とても人気ですね!髪質改善トリートメントとはどのようなものか知ってますか?髪質改善とは薬剤と熱の効果で、毛髪内の成分の結合を修復するトリートメントです。ですので髪の毛を内部から修復してくれるので広がりやクセが収まったり髪質をどんどん良くしてくれます!縮毛矯正とはどう違うのか、髪質改善トリートメントの頻度はどれくらいですればいいのか、今から髪質改善と縮毛矯正の違いについてご説明させていただきます。

髪質改善と縮毛矯正の違い

まず髪質改善と縮毛矯正の違いについて説明していきます。まず髪質改善はくせや広がりを完璧になくすことはできません。ざらつきや収まりを良くすることはできますが、縮毛矯正より髪質改善はストレートにする力は弱いです。ですが髪質改善をずっと続けていっていただくと多少のクセや広がりはなくなっていき髪質もだいぶ変わります。


逆に縮毛矯正は強いクセもなくしてくれるので、髪質改善よりストレートにする力が強いです。ですのでクセを全くなくしたい方は縮毛矯正がおすすめです。

髪質改善、縮毛矯正に向いてる方

髪質改善に向いてる方は多少のクセや広がり、ぱさつきが気になる方はおすすめです。また縮毛矯正やブリーチしてダメージしてる髪の毛の方や、乾燥や紫外線でぱさついてる方にも髪質改善はとてもおすすめです。

縮毛矯正はクセを全くなくしたい方やバージン毛の方にはまだダメージが抑えられるのでおすすめです。また縮毛矯正はダメージが大きいので髪質改善で直せるクセは髪質改善トリートメントをした方が髪の毛を傷ませずにまとまりをよくすることができるのでおすすめです。

髪質改善の頻度と持ちは?

髪質改善の頻度としては1ヶ月に1回が目安となっております。月1でされるとまとまりよくダメージが最小に抑えられるので髪質改善を続けられる場合はそちらがおすすめです。また髪質改善の効果としては2週間〜3週間くらいの持ちです。ご自宅のケアにもよりますが洗い流さないトリートメントをつけていただいたり毎日しっかり乾かしてもらったりするとより髪質改善トリートメントが長持ちします。髪質改善は3回すると定着してくれるといわれてます。ですがずっと綺麗を保ちたい方は髪質改善を毎月していただいた方が綺麗を保てるのでおすすめです。

髪質改善の値段とケアの方法とは

髪質改善は通常のトリートメントより少しお値段お高めとなります。サロンにはよりますが通常、髪質改善トリートメントは6000〜10000円前後でしてるところが多いですね。お値段は少ししますがその分効果は高く、効果を実感しやすいので髪質改善を続けられる方も多くいらっしゃいます。

髪質改善後のケアは「ワンダーシールド」という洗い流さないトリートメントがあるのでそちらが髪質改善ととても相性が良いです!ワンダーシールドの成分的に髪の毛が早く乾いたり、熱や紫外線、湿気からも守ってくれるので髪質改善された方にはとてもおすすめです。他にご自宅でも軽くアイロンを通してあげたりするとより長持ちしやすいです。

まとめ

髪質改善と縮毛矯正の違いについてお分かりいただけましたでしょうか?

縮毛矯正は強いクセも直してくれますがその分ダメージは大きいのでダメージが気になる方は髪質改善をおすすめしてます。逆に髪質改善してもクセが気になる方や髪の毛が硬く、太い髪でしたら縮毛矯正してもちぎれたりなどしにくいのでそういった方は縮毛矯正がおすすめです。

髪質改善は多少のクセ、広がりは収まりますが全てなくなるという訳ではありません。しかし髪質は改善されるのでダメージが気になる方はぜひ髪質改善試してみてください!

 



 

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する