NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア / NOISM OSAKA

今話題‼️やらなきゃ損⁉️髪質改善トリートメントを徹底解析‼️

 

最近、"髪質改善"というワードをよく耳にしますよね。


皆さんは、"髪質改善トリートメント"とはご存知ですか。


本当に髪質改善トリートメントは効果があるのか徹底解析します。


髪質改善トリートメントで、きっと、理想の髪質へと生まれ変わります。

紙質改善トリートメントとは

①正式名称は"酸熱トリートメント"という酸性の成分を使ったものです。グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋結合をつくる。


②「架橋結合」という結合が新たに増える事で、毛髪内部が強化され、ハリコシが復元する。切れ毛も減少しツヤを感じる様になる。


③「毛髪構造を疑似再生」し、毛髪の健康度が高まり自立する事でクセが緩和されたように感じます。それによって、毛先の収まりが良くなる。

髪質改善トリートメントのメリット

髪質改善トリートメントは、少しのクセや広がりやハネなら落ち着かせることが出来るトリートメントなので、髪質改善トリートメントはストレートパーマのように痛まない。


髪質改善トリートメントは効果の持続(手触り髪のおさまりなどが他のトリートメントより長続き)


髪質改善トリートメントは乾かすだけできれいなツヤ感になりお手入れが簡単になる。


髪質改善トリートメントは薬剤で硬化してしまったぱさぱさな髪も柔らかいサラサラな髪質に変わる。


髪質改善トリートメントは湿気で広がりにくくなる。


髪質改善トリートメントは朝のお手入れが楽になる。

髪質改善トリートメントのデメリット

髪質改善トリートメントはパーマをかけている方はパーマが弱くなる場合がある。


髪質改善トリートメントは人によって臭いが出る場合がある(水にぬれたときのみ

髪質改善トリートメントが向いている方

コテやアイロンを頻繁に使う方。


年齢とともにクセが出た、髪質が変わってしまった方。


朝はきれいにまとまっているのに夕方になると広がってしまう方。


あまり目立ったクセはないけど寝癖や湿気による広がりが気になる方。


ダメージで弱っている方。(ブリーチ毛も含む)


加齢により弱っている髪の方。(エイジング毛)


ハリコシが無くなった、減少した髪の方。


ツヤが無くなった、減少した髪の方。

髪質改善トリートメントが向いていない方

臭いに敏感な方。(人によって匂いが出る場合もある、そもそもいい香りがつけられていない)


クセを確実に伸ばし切りたい方。(ストレートパーマとは目的が違う)


パーマをしている方。


もともとツヤがあってクセのないストレートなバージン毛の方。

普通のトリートメントとの違い

◯ダメージすると、、、◯


髪の毛のダメージというのは髪の毛の形が変形し健康な髪の毛のまん丸ではなく、ダメージ毛は楕円形になってしまいます。


◯今までのトリートメント◯


今までのトリートメントは生活していく上でのダメージや、カラーや縮毛強制、パーマなどによるダメージへの栄養を補給していくものが一般的でした。


栄養を補給するトリートメントではダメージ毛の楕円形を円形に戻すことはできません。


◯髪質改善トリートメント◯


髪質改善トリートメントは栄養を入れるというよりはダメージで楕円形になった髪の毛を健康な髪のようなまん丸にするのが髪質改善トリートメントです。

まとめ

髪質改善トリートメントをお分かりいただけましたか?


髪質改善トリートメントなら、きっと理想の髪質になります。


一人一人にあったトリートメントをぜひ提案させていただきますので、ご相談ください。


ご予約、ご来店楽しみにお待ちしております!!


https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000531502&couponId=CP00000008297323&add=0&addMenu=0&rootCd=10

 

 

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する