NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア /

インナーカラーの今流行りの色とは?

今インナーカラーが流行ってますね!


インナーカラーとは耳上から襟足にかけて色をいれる部分のことをいいます。


インナーカラーってどんな色をいれたらいいんだろう“ ”インナーカラーって今何色が流行りなの?という方が多いと思います。そんな方は必見です!


本日はインナーカラーの流行りの色についてご紹介させていただきます!

アッシュ

昔から馴染みはありましたが最近になってさらに多くなりましたね。


アッシュのインナーカラーの印象としてはクールで落ち着いたように見せられます。全体的に髪の色を暗くしなくちゃいけない方におすすめです。


他の人とは少し違った感じにされたい方はインナーカラーにアッシュはぜひおすすめです!

ベージュ

インナーカラーにベージュも昔から人気ですね。


ベージュが柔らかい色なので優しい印象を与えます。この色でしたらインナー以外の部分は明るくても可愛いですし暗くされてもインナーカラーの部分とはっきりするのでキリッとした見た目になります。

ピンク

最近ではインナーカラーにピンクをいれる方も多くなってます。ピンクといっても濃いパッションピンクというよりも薄い柔らかいピンクの方が多いです。ピンク色なので女の子らしいふんわりとしたイメージですね。


全体にいれるのは勇気がいるというかたはぜひインナーカラーにピンクをいれてみてください!

インナーカラーに適した髪型とは

インナーカラーは長い髪の人だけがすると思われがちかもしれませんが短い髪の毛の方もとてもおすすめです!


特に肩くらいの長さでよく髪を耳にかけるという方はインナーカラーがとても合います!耳にかけた時にインナーカラーがチラッと見えるのがとても可愛いです!!


髪のがが長い方にもインナーカラーはもちろんおすすめです!耳にかけたりしても可愛いですし髪の毛をよくまとめる方などはもっとおすすめです!髪の毛をまとめたときに襟足の部分のインナーカラーが見えてそれだけでおしゃれな印象に。

インナーカラーにブリーチは絶対いるの?

答えとしては絶対ではありません!


しかしブリーチをしないとあまりインナーカラーの部分と他の部分とで差があまりはっきりとはわからないのでブリーチをする方が多いです。1回する方もいれば明るめのシルバーっぽい色やミルクティーっぽい色にされたい方は2回される方もいらっしゃいますね。


部分的なブリーチなのであまり傷みも少なくおしゃれ感がでるのでインナーカラーが流行ってます!


また一回ブリーチすると次に色落ちした時にまたそのインナーカラーをいれたくなってもブリーチしなくても綺麗に色が入るので一回してみてもいいのかなとは思います!またブリーチをできればしたくない方もいると思いますのでそういった方はブリーチせずにインナーカラーをいれることもできますのでぜひ試してみてください!

まとめ

インナーカラーの流行りの色についてお分かりいただけたでしょうか?


インナーカラーの今流行りは特にアッシュ、ピンク、ベージュ系が多いです。インナーカラーの部分は結構明るめにいれたほうが入れてない部分とはっきりわかるのでできればブリーチをして色を抜いてからインナーカラーをいれてあげてください!また最初からインナーカラーを暗めにいれて色落ちを楽しむ方などもいらっしゃいますね!


インナーカラーだけでだいぶ印象がかわってきます!いつもと違う印象にしたい時や今の時期などにはおすすめですね!

楽しみ方は人それぞれなのでぜひ一度インナーカラー試してみてください!

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する