NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア / Hair&Make NOISM ekolu

髪質改善トリートメントのデメリット?失敗しない選択の仕方!

今や髪質改善トリートメントとして名高い酸熱トリートメント。

実はこの髪質改善メニューは失敗する可能性が伴います。

ですが、もちろん髪質改善を成功させる為の確実性のあるメニュー選択法があります。

今回はその髪質改善の失敗に伴う美髪を手に入れる為の方法をご紹介します!

髪質改善酸熱トリートメントの特徴

まず髪質改善トリートメントと呼ばれる酸熱トリートメントの特徴からご紹介します。

この髪質改善メニューは通常のシステムトリートメントと違う点

髪質改善でない普通のシステムトリートメントは、ダメージによって不足した内部の栄養分の穴を栄養分で埋めて補強していくもので、髪の内部補修による強化が主体となります。

次に髪質改善の酸熱トリートメントの特徴ですが、これは主に強めの酸性の薬剤を用いて髪のキューティクルを収れんと呼ばれる引き締め作業を行い、表面を艶やかに見せてくれるものです。そして内部の補修としてはコルテックスと呼ばれる髪の内側の部分の結合を新たに作り出し、強度を上げるのが髪質改善酸熱トリートメントです。

髪質改善酸熱トリートメントのデメリット

このように艶やかに見せてくれる髪質改善酸熱トリートメントですが、使用に伴いデメリットも発生してきます。


それが、強酸を使用する事で起こる過収れんと呼ばれる減少です。

髪質改善酸熱トリートメントは言わば強めの酸性で髪のphをアルカリより酸に傾けます。アルカリが強い髪はハリコシがなくなったりパサツキが出てまとまりが悪くなると言った部分が多いですが、逆に酸性に傾けすぎると髪が硬くなったり動きを出しづらくなるといった例が挙げられます。

言わば髪質改善酸熱トリートメントは過収れんに伴い髪を硬くしてしまいすぎるデメリットが付き纏ってきます。

これは髪質改善酸熱トリートメントをやり過ぎると起こりうる減少で、同様にダメージの原因へと繋がります。

髪は等電点と言う弱酸性が1番良い状態で、それ以上でも以下でも状態によってはダメージを蓄積してしまう恐れがあります。

カラーやパーマ、縮毛矯正などのケミカルな技術においてはアルカリを主体とするものが多く、現代社会は残留アルカリが残った髪質の方が多いです。その髪質改善をするには酸を用いるのですが、やり過ぎれば逆にダメージしかねないのです。

いくら髪質改善酸熱トリートメントでも、やればオールOKとはいきません。

髪質改善酸熱トリートメントもやりようによってはダメージを引き起こすという事はご理解いただけたでしょうか??

髪質改善酸熱トリートメント。失敗しない為には

根本的な話になります。

髪質改善酸熱トリートメント、種類はたくさんありますが当店の使っているサブリミックと呼ばれる髪質改善トリートメントは酸熱であっても強酸による強制的な酸化をしません。

この髪質改善トリートメントに関しては髪質を見て、濡らした後にphを調整する薬剤を髪質に合った分量の調整ができ、髪をしっかり労った髪質改善が可能となります。

つまり、これだけで髪質改善酸熱トリートメントのデメリットをある程度抑えられるといっても過言ではありません。

サブリミック髪質改善トリートメントにおける髪質改善メニューでは、回数を重ねれば重ねるほどに美髪へと近づけてくれます。

今まで髪質改善酸熱トリートメントで失敗した方、デメリットを知って挑戦しづらい方には是非一度お試しいただきたいと思います。

そして、当店は髪質改善のプロフェッショナルが多数在籍しており、髪の状態やケミカルの知識など、髪質改善における様々な重要ファクターを取り入れているため、大人気です。

髪質改善後のホームケアなどもご紹介できますよ☆

髪質改善後のホームケア

髪質改善メニューは、何も神の所業ではありません。

無論サロンでケアした後一生質感を維持するなどは不可能です。

では、どうすれば髪質改善をしっかりと定着できるのか?

それは皆さま自身のホームケアです。

髪質改善をしたあと、家ではどのようにケアをすれば良いのかどうか。

当店では、多くの商材をご紹介しております。

まずは「ワンダーシールド」

これは、髪のダメージ要因である紫外線や熱、水等、多くの外的ストレスから髪を守ってくれる働きがあります。

やり方は、2日1回風呂上がりのドライヤー前にたっぷりつける。これだけです。

まずはこれだけで髪質改善のホームケアが可能になります。

そして、シャンプーなども注意が必要です。

多くの市販品では洗浄力の強さによって髪に負担がかかりキューティクルを傷つけてしまう恐れもあります。

当店でご紹介しているのは「リノマカナ」

これには髪に絶対的に必要なタンパク質なども含まれており、艶を維持してくれる働きがあります。

これだけです。

たったこれだけで髪質改善は維持できます。

無論回数を重ねるのも大事ではありますが、これをおさえておく事で髪質改善後、次の髪質改善までの期間、髪をしっかりと労ることができ、次の髪質改善の際には更なる効果の上昇が望めます。

組み合わせは最強レベルの相性です。

これを機にホームケアなと一新してみてはいかがでしょうか??

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する