NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアスタイル /

【2021年春】韓国ボブ人気スタイルご紹介します!

2020年の流行語にもノミネートされた、第4次韓流ブーム。ドラマや音楽などのエンタメだけではなく、ヘアスタイルにも注目が集まっています。

その中で本日ご紹介するのは韓国ボブです!重く見えない韓国ボブのヘアスタイルをご紹介していきます!

今までヨシンモリなどロングヘアのご紹介をしてきまきたが今回は韓国ボブをご紹介していきます!

韓国美人オルチャン風の韓国ボブのヘアスタイルを前髪ありとなしに分けてたくさんご紹介していきます!イメージチェンジの参考にしてみて下さい!

韓国ボブ【前髪あり】

こちらは前髪ありの韓国ボブです!

ストレートでシンプルですが、洗練された雰囲気が漂う韓国ボブです。

韓国ではボブのことをタンバルモリといって、オルチャンの間でも人気のヘアスタイルです。韓国アイドルも韓国ボブを一度はしてる方がほとんどです。

韓国ボブのタンバルモリの特徴は、毛先がこちらのヘアスタイルのように重ためなこと。

韓国ボブに自然な内巻きを加えると、韓国ボブでも軽い印象を与えることができます。

韓国ボブは耳掛けなどのヘアアレンジを加えてもGoodです。



さらに韓国ボブにシースルーバングを合わせるだけで、より韓国風の仕上がりになります!

韓国ボブはレングスが重ためなので、シースルーバングのような薄めの前髪にすると、バランスが良く見えます♪

こちらのような毛先の内巻きはコテでも簡単にヘアアレンジできますし、ワンカールパーマをかけても◎

やわらかな質感がとても韓国ボブっぽくしてくれます。

韓国ボブ【前髪なし】

韓国ボブの中でも上品な雰囲気漂う、オルチャン風の韓国ボブのタンバルモリです。耳掛けのヘアアレンジを加えると、重ためのボブでもスッキリとして良いですね。


毛先が内側に入るCカールなら、一気に王道の韓国ボブに。自然に根元を立ち上げた前髪で、おでこを出すと知的な印象な韓国ボブに演出してくれます!

女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた韓国ボブヘアスタイルの完成です!



こちらは定番のワンカール韓国ボブですが、顔周りに透け感を出し外巻きにスタイリングすることで軽やかな韓国ボブに仕上がっています。

韓国ボブは重ためが主流ですが、重たくなってしまうのをさりげなく防いでくれます。

重ためな韓国ボブでもこちらのような透け感のあるヘアカラーなら、暗髪でも透明感がたっぷり。大人っぽさと女性らしさがでる、おしゃれな韓国ボブです。

韓国ボブ人気スタイルまとめ

ここまで人気の韓国ボブをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?どの韓国ボブも大人女子に似合う、トレンド感たっぷりな韓国ボブスタイルです!

ばっさり切るときはぜひ今トレンドの韓国ボブをオススメします!

ぜひ参考にして頂きおしゃれな韓国ボブにイメチェンしてみて下さい!!

 

関連記事

ヘアスタイル /

『京都』理想のオルチャン韓国ボブが叶う【前髪あり・前髪なしのタンバルモリ・タッセルボブを紹介】

2022.10.25

稲葉 心

ヘアスタイル / Hair&Make NOISM eha

『最新』話題の酸性縮毛矯正について徹底解説!

##酸性縮毛矯正 ##インナーカラー #インナーカラーピンク #インナーカラーブルー #インナーカラーレッド #インナーカラーオレンジ #インナーカラーイエロー #インナーカラーバイオレット #インナーカラーグリーン #ブリーチカラー #京都美容室 ##髪質改善 #酸熱トリートメント

2022.10.21

羽柴 理功

ヘアスタイル /

ブリーチしてても縮毛矯正ができる?今話題の髪質改善ストレートとは!

2022.10.07

吉形 源

今すぐサロン予約する