NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / Hair&Make NOISM eha

アイロンを通すだけでこんなに変わる!?超音波アイロンケアプロの凄さ!

皆さんは超音波アイロンケアプロという物をご存知ですか?文字通り超音波による振動によってトリートメントを細分化して、より深いところまで浸透させる事ができるアイロンなのです。

いつもやっているトリートメントの効果を倍増する事ができる超音波アイロン「ケアプロ」を解説していきたいと思います!

ケアプロとは?


一見するといたって普通のアイロンに見えますが、このケアプロには髪の毛にトリートメントを浸透させるのに最適な超音波を生み出すコンピュータが内蔵されています!


この超音波によってトリートメントの成分をより深部へと浸透させる事ができ、効果や持続を強化できるという代物になっています!




ケアプロの最大の魅力!


このケアプロの魅力はすばり、熱を利用しない事です!


熱を利用しないのにアイロンで挟むと水分が一瞬で水蒸気になってしまうほど分子を細かくできるんです!


これによって熱ダメージがないのがとても凄いポイントです!




ケアプロの秘密 その1 ナノレベルの霧状で浸透力が格段に上がる

では具体的に髪の表面、中では何が起こっているのか、という疑問になりますよね。

そもそもトリートメントとは髪をコーティングし補修するという効果があるのですが、
そのトリートメントが付いた状態の上からケアプロで挟んで振動し、トリートメント自体の有効成分、いわば髪の栄養分をナノレベルの霧状に分解し、本来のトリートメントだけでは届ききれなかった髪の奥深いところまでトリートメント成分を行き渡らせることの出来ます。

ケアプロは時間もトリートメントの浸透時間にするので5分ぐらいと時間もかからないのが素晴らしい!

ケアプロの秘密 その2 補修力を促進する赤外線

簡単に言うと目に見えない赤外線で髪の内部を温め、
トリートメントを髪の細胞の小ささまで浸透するように促す下準備をしてくれます。

要するに髪の表面からでなくケアプロは内側からもトリートメントを促進させ浸透するので
トリートメント自体の吸収が凄く増加します。

超音波アイロンケアプラが選ばれる理由は?


1.今までのアイロンにはなかった驚異的なケアプロ技術"超浸透テクノロジー™"


ケアプロは髪にトリートメント剤を浸透させるのに最適な超音波周期をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載しています。


ケアプロ(超音波アイロン)の新技術、超浸透テクノロジーによってトリートメント剤の浸透力を飛躍的に高めることができるようになりました。ケアプロにプログラミングされたコンピュータチップで制御する超音波によりトリートメントの有効成分を髪の深層部まですばやく浸透・吸着させることができ、体験した人のほとんどが実感できるほどの高いトリートメント効果と長いトリートメント持続力を提供できます。


2.補修力を促進する赤外線"エッセンシャルライト™"


ケアプロは赤外線照射も同時に行うことで、補修力が更に高まります。


ケアプロ(超音波アイロン)は赤外線エッセンシャルライトを搭載しています。ケアプロを使用する際、同時にエッセンシャルライトを照射し、髪の内部を優しく温めることで、髪の表面からだけでなく、内側からもケアが可能になります。ケアプロを使うことで、トリートメントの持つ修復力を内側からもさらに引き上げ、ハリ・コシのある美しい髪へと導きます。


3.たくさんのプロの意見を実現!コードレススタイル


ケアプロは、サロン仕様をそのままにCLi-ion Batteryを内蔵したことにより、コードレス化。アイロンによく起こるコード断線による故障を回避し、超音波アイロン本体はバスルーム内での使用を可能にしました。


防水設計


ケアプロ内に搭載されたコンピュータを守るために防水設計がされており、高い耐水設計を実現しました。そのためトリートメント中の万が一の水濡れによる故障を防ぎ、安心して使用することができます。また汚れた場合は、さっと水洗いできるので清潔に保てます。


 





髪質改善とケアプロの相性は??

まずは「髪質改善」という言葉が何を指しているか、、

世の中の美容室では、ストレートパーマだったり縮毛矯正を含ませたメニューで「髪質改善」を謳っている所も多くあります。

しかしここでいう「髪質改善」とはあくまでもダメージゼロのトリートメントの事を指しています!!

では実際トリートメントでの「髪質改善」とはどういった仕組みか、ご説明しようと思います!!!

髪質改善トリートメントとは、、、


①正式名称は「酸熱トリートメント」という酸性の成分を使ったもの。グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋結合をつくる。

②「架橋結合」という結合が新たに増える事で、毛髪内部が強化され、ハリコシが復元!!切れ毛も減少しツヤを感じる様になる!!

③「毛髪構造を疑似再生」し、毛髪の健康度が高まり自立する事でクセが緩和されたように感じる!!→毛先の収まりが良くなる

 

 

ここでケアプロを一緒に使ってあげるとより髪質改善の効果が倍増します!

ケアプロのお値段は??

ケアプロをお使いいただく条件としてはただ一つ
トリートメントをするという事だけ!

ケアプロをお使いいただく際は+1000円でご案内しております。

noismでは他にもケアプロを使った最強トリートメントメニューをご用意しており、本気の髪のツヤを求める方、一度はあの綺麗なツヤツヤしたモデルさんのような髪にしたい方、ケアプロや髪質改善トリートメントをご利用下さい!!

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する