NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアスタイル /

【2021春】最新のレイヤーカットで軽やかに!あなたの理想を叶えます!

この春、大注目の“レイヤーカット”をご存じですか? 「段を入れるカット」とは知っていても詳しくは知らない方が多いのではないでしょうか? “段をいれる”だけのレイヤーカットはもう古い!? 最旬のレイヤーカットについて「似合うレイヤーカットの見つけ方」や「巻き方」などをご紹介していきます。
最後まで読めば理想のレイヤーカットに出会えるはずです!

ぜひ気になるレイヤーカットを見つけて下さい。

“レイヤーカット”とは? 5つの最旬カット法!

レイヤーカットとは「髪の長さを部分的にカットして段差をつけるカット技法」のこと。レイヤーカットは実は小顔が狙えるカット方法なんです。軽やかに踊る毛先で愛され女性にアップグレードしてみませんか? 多くの芸能人も取り入れている“愛されレイヤーカット”をご説明していきます!

レイヤーカットはひと昔前に流行ったヘアスタイル、というイメージをもつ方も多いのではないでしょうか? しかし、その考えはもう古い?!新たなレイヤーカットの波が到来しているんです! とくに、さりげないレイヤーをインするのが流行っています!おすすめのレイヤーカットはこちらです。

・表面レイヤーカット

・毛先レイヤーカット

・顔まわりにレイヤーカットをイン

・韓国レイヤーカット

ぜひ一度オーダーしてみて下さい!

失敗しない!レイヤーカットのオーダーの仕方

“レイヤーカット”は種類が多いので、どのようにオーダーすればいいのかわからない……という方も多いのではないでしょうか? 理想の髪型になるために確認しておきたいレイヤーカットのポイントをチェック!

美容院でレイヤーカットをオーダーする時には、具体的に理想の髪型をイメージしてから行きましょう。できるだけレイヤーカットの写真や雑誌を見せて、より詳しくなりたいイメージを伝えるとgood!!

“レイヤーカット”の魅力を引きだす【巻き方】

レイヤーカットの魅力を一番引き出すのは「ゆるふわ巻き」。 空気を含むようにラフに巻いたら、とても軽やかで女性らしさが引き立ちます。レイヤーカットのおすすめの巻き方をご紹介!


 

・レイヤーカットワンカール巻き

例えばショートヘアのレイヤーカットにストレートアイロンで、さりげなくワンカール内巻きにしたらフェミニンでかわいい! 内巻きは「甘さ」を協調できます。

 

・毛先レイヤーカット外ハネ

レイヤーカットの毛先を外ハネにすれば、カジュアルさと大人っぽさを兼ね備えた万能ヘアスタイルの完成。髪の色が明るめなら、明るく弾けるガーリースタイルに。外ハネでなりたい自分にイメチェンできます!

 

・ウェーブ巻き

レイヤーカットを細かくウェーブ巻きしたら洗練された大人女性に。コテを使うときにレイヤーカットの束を少なめに手にとって巻くのがポイント。仕上げにレイヤーカットをワックスやバームをもみこめば、よりウェーブが引き立ちます。

レイヤーカットでおしゃれ度アップ!簡単ヘアアレンジ!

軽やかな質感が魅力のレイヤーカット。 レイヤーカットの質感を最大限に生かすためには「抜け感」と「ラフさ」を意識して。 今回は誰でも挑戦できる簡単なヘアアレンジをご紹介。レイヤーカットアレンジで女性らしさアップです!

 

・動くレイヤーカットポニーテール

ゆるめに結んだポニーテールからレイヤーカットのおくれ毛を少し出せば、おしゃれでリラクシーな雰囲気に。おくれ毛を出すときは軽く、レイヤーカットの髪の毛を巻くのがポイント。結び目を髪の毛で巻いて隠したらよりおしゃれ度が増します。



・無造作レイヤーカットお団子

レイヤーカットの無造作お団子はリラクシーな雰囲気がたまらないです!レイヤーカットの髪をふわふわに巻いてからお団子ヘアにすると、より柔らかくラフな魅力が引き出せます。後ろから少しレイヤーカットのおくれ毛を出すのもポイント。

最後に!

いかがでしたか?

レイヤーカットで本当にイメージ変わるのでぜひこの春レイヤーカットを入れてみてはどうでしょうか?

ぜひお任せ下さい^ ^

 

関連記事

ヘアスタイル /

『京都』理想のオルチャン韓国ボブが叶う【前髪あり・前髪なしのタンバルモリ・タッセルボブを紹介】

2022.10.25

稲葉 心

ヘアスタイル / Hair&Make NOISM eha

『最新』話題の酸性縮毛矯正について徹底解説!

##酸性縮毛矯正 ##インナーカラー #インナーカラーピンク #インナーカラーブルー #インナーカラーレッド #インナーカラーオレンジ #インナーカラーイエロー #インナーカラーバイオレット #インナーカラーグリーン #ブリーチカラー #京都美容室 ##髪質改善 #酸熱トリートメント

2022.10.21

羽柴 理功

ヘアスタイル /

ブリーチしてても縮毛矯正ができる?今話題の髪質改善ストレートとは!

2022.10.07

吉形 源

今すぐサロン予約する