NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

髪質改善トリートメントの効果!特徴とデメリット!

多くの美容室で新メニュー、髪の毛の悩みを解消するメニューとして

髪質改善トリートメント

が最近ブームです!

 

髪質”を“改善”というからにはもちろん来店頂くたびに髪質が改善されていきます。

実際にはどのような悩みが改善されていくのかというと・・・・。

今までのトリートメントと同じでは?

でも髪質改善トリートメントだて

トリートメントとほとんど同じなんじゃないの?

 

と、思われる方も多いと思いますが

髪質改善の薬剤とトリートメントとは髪に

働きかける作用も効いていく場所もまったくの別のもの となります。

 

髪の毛は3つの層で結合されており、この毛髪の内部への働きかけ方にトリートメントと髪質改善の薬剤では

そもそもの違いがあるのでもちろん効果にも髪質改善トリートメントは大きく違いがあります。

髪質改善は髪の毛の内部まで、トリートメントはヘアケアアプローチ。

髪質改善では、薬剤による施術などにより空洞化してしまった毛髪内部へアプローチをしていきます

空洞化した部分を穴埋めする事により密度を高め、健康な状態の髪の毛に近づけます

 

髪質改善は内部へ働きかけるため、効果がしっかりと感じられるようになります。また、回数を重ねれば重ねるほど髪の密度が上がり、抜けにくくなるのでしっかりと続けていけば効果は一時的ではなく、長期的に感じる事ができます。

しかし、すぐには綺麗になりません。時間をかけて、繰り返し繰り返しやっていく必要があります。

目安は1ヶ月に一回髪質改善トリートメントをしに行くのがおすすめです!

 

 

普通のトリートメントとは?

表面のコーディングをし、さらさらな手触りになります。効果が直ぐに感じられます。見た目はすぐよくなり、ツヤツヤサラサラがその日のうちに。しかし、表面のコーティングは剥がれやすく、一時的な短い効果しか感じることはでず、直ぐに元の傷んだ状態へ戻ってしまいます。

これが髪質改善トリートメントとの違いです。

時間をかけながら、綺麗にしていくのが髪質改善トリートメント。

時間がかかるが確実に綺麗にしていく髪質改善。

効果は一時的だがすぐに違いを実感できるトリートメント。

どうしてもすぐに綺麗にしないと!という状況ならば、やはり髪質改善は向きません。もちろん1回でかなりの違いを実感できる方もいらっしゃいますが、元の状態や髪質によりかなりの個人差があるのです。

時間がかかってもいいから、髪質改善トリートメントでとにかく今の状態をどうにかしたい!という事であれば髪質改善が向いています。トリートメントはあくまでも一時的な見せかけだけで、根本的に綺麗にしていくものではありません。

 

髪質改善はくせ毛にも効果あるのか?

髪質改善はコツコツと続ける事が髪質改善成功への鍵!ただ、実際すぐに髪の毛の状態が良くなったなぁ〜。と感じる事が出来ないと長続きしないと思います。

なので、上手に髪質改善を続けていく為には

 

・髪に綺麗に見せて、扱いやすくしてくれる方法(1回でも効果がわかりやすい)
・続けていく事で髪を内側から整え、状態を良くする方法(長期で続けるとどんどん効果が出てくる)

 

この2つを同時進行してあげましょう!

髪質改善をするには「髪の内側と外側からアプローチしていく」この2つの取り組みがとーっても重要なんです!という事で早速ここから具体的な方法についてご紹介していきますね! ちなみに

・すぐに効果を実感しやすいものには☆
・長期的に続けて効果を実感できるものには♡

がついています。

 

髪質改善方法は人によって様々!
自分のくせ毛について考えていくと、いくつか複数のタイプに当てはまる方もいらっしゃると思います。その場合は図から引かれた線が重なっているのが多い対処法からまずは始めてみるのがオススメです!全部いっぺんに始められるものではないと思いますし、やりやすいものから少しずつ始めて欲しいなと思います。

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する