NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア /

髪質改善トリートメントの適切な頻度とは?

髪質改善トリートメントとはご存知でしょうか?

髪質改善トリートメントとはその名の通り髪質を改善してくれるトリートメントです!“髪の毛が広がりやすい” “髪の毛の痛みがすごい”という方は必見です!特に最近ではSNSで髪質改善トリートメントについて多く目にします!今髪質改善は大人気ですね!

髪質改善トリートメントの頻度は?持ちは?いろいろわからない方が多いと思います!

そんな悩みがある方にもっと詳しく知ってもらうために髪質改善トリートメントについてご紹介致します!!

髪質改善がおすすめの方

髪質改善はあくまでトリートメントです!縮毛矯正のようにクセが全て直ることはありませんが多少の癖や広がりを抑えることはできます。なので“根本から全ての癖を取りたい”という方は縮毛矯正をおすすめいたします!しかしブリーチされている方など縮毛を当てるとますます傷んでしまう時などは髪質改善をおすすめします!

髪質改善を1回していただいてまだ癖が気になるようでしたらやはり髪質改善ではなく縮毛を当ててあげるなど一度試してみてからでもいいかもしれません。



また髪札改善をした際のお客様からの良いお声もいただいております。特にうねりや広がりがあまり気にならなくなったという方がとても多いです!ずっと縮毛をあてていた方も髪質改善をしてからもうずっとあててないという方も!ぜひ一度お試しを!

髪質改善の頻度は?

髪質改善の頻度はどのくらいが適切なのでしょうか?

正解は1〜2ヶ月です!髪質改善トリートメントの持ちはおよそ1ヶ月ほどと言われております。なので髪質改善の頻度としては1〜2ヶ月が目安でしょう。逆に毎日してあげても時間もお値段もかかりますし頻繁すぎてもよくないです!

1番綺麗に保てるのは1ヶ月に1回髪質改善をしていただくと効果がきれる前にまた栄養分をいれることができるのでずっとさらさらを維持できると思います!

髪の毛がアイロンしても艶がでなくなった。だんだん広がりが増えてきた。などございましたら髪質改善の効果がなくなってきたという合図になってきます。

 

髪質改善の後のお手入れ方法

髪質改善の方法はどうすればいいの?という質問が多いです!

お手入れ方法はとても簡単で毎日高温の熱を当ててあげるだけです!!熱はできるだけ当てない方がいいと思われるかもしれませんが髪質改善トリートメントは逆に毎日当ててあげてください!高温の熱とはどれくらいなの?と思われる方がいらっしゃると思いますが目安としては160〜180度くらいです。中間から毛先にかけてしっかりゆっくり熱を通してあげるとよりさらさらになります!髪質改善は普通のトリートメントとは違い熱を当てた方がいいという不思議なトリートメントです!なぜ髪質改善は熱をあてるとさらさらになるのでしょう。理由としては5つのトリートメントの一つに髪の毛の形状をしっかりさせる成分が入っています。傷んだ髪の毛は中身が空洞が多くなっていき細くなったり傷んでくるのですがその中に栄養分をいれてあげ熱を当ててあげることによりその栄養分が膨張して真っ直ぐになってくれます!なので髪質改善をされた場合は毎日アイロンで高温の熱を通してあげてください。



また髪質改善の後は洗い流さないトリートメントをつけてあげるとより長持ちします。髪質改善の時におすすめなのが“ワンダーシールド”という洗い流さないトリートメントです。こちらは湿気や花粉、乾燥などから守ってくれます!つける頻度としては3日に1回で大丈夫です。こちらをするとしないとでは髪質改善のモチがだいぶ違ってきます!

髪質改善でクセはなおる?


  1. 先ほどもいいましたが髪質改善をしただけで全てのクセが直るわけではありません。


しかし何回も髪質改善トリートメントをしていただくと広がりや痛みはだいぶ少なくなってくれると思います。

多少のクセが気になるという方は髪質改善トリートメントを2.3回繰り返していただくとまただいぶおさまってくれると思います。特にブリーチ毛の方は傷んでパサパサしたり細くなったりしてると思うのでそこにまた縮毛を当ててしまうとちぎれたりしてしまう可能性があるのでそういう場合はぜひ髪質改善を試してみてください!

髪質改善することでブリーチした毛先などだいぶ細くなってしまうと思いますがそこに栄養分を沢山いれるとまだしっかりとちぎれにくい髪の毛になってくれるので何回もブリーチされている方などは2.3回髪質改善していただ方だいぶ傷みが気にならなくなりますよ!

まとめ

髪質改善についてお分かりいただけたでしょうか?熱を当てたほうがいいトリートメントなんて聞いたことありませんね!

髪質改善した後は熱を当ててあげること洗い流さないトリートメントはつけてあげてください!

また髪質改善の頻度としては1〜2ヶ月に1回、できたら1ヶ月に1回してあげるとなお効果がみられます!続けることでこの髪質改善は効果を発揮します!髪質改善をしたら縮毛をあてなくてもうねりが気にならなくなったという方が多くいらっしゃいます!今縮毛をあてている方、何回もブリーチをされている方は髪質改善が1番おすすめです!

ぜひされたことがない方は髪質改善を一度試してみてもいいかもしれません。

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する