NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / AIME by noism

髪質改善トリートメントの疑問点を解決!! これであなたも艶髪美人に!!

今回のコラムでは皆さんが髪質改善トリートメントについて心配なことや疑問に思っていることを解決していこうと思います!


サロンでの髪質改善トリートメントの施術工程やお家でのアフターケアなどについてお伝えしていきます!


髪質改善トリートメントの施術頻度は??

髪質改善トリートメントの施術頻度はズバリ


1ヶ月から1ヶ月半です!


なぜかと言うと髪質改善トリートメントはあくまでもトリートメントです。縮毛矯正とは違い強い薬剤を使ってるわけではないので、23ヶ月持続するわけではありません。


また施術当日の髪の毛は潤いのあるツルツルの艶髪になってますが、1ヶ月すると髪の毛は1.2cm程伸びるのでその伸びたところに関しては薬剤が付いていないのでどうしても癖やうねりが出てきしまいます。


髪質改善トリートメントは高スパンですればする程髪の毛の癖やうねりは確実に収まってきますので1ヶ月から1ヶ月半での施術をお勧めします。


髪質改善トリートメントでくせ毛は治るの? 自分って髪質改善トリートメント?縮毛矯正?

皆さん自分の髪の毛には髪質改善トリートメントなのか?縮毛強制なのか?わからない方ばかりですよね、、、


僕たちも実際に自分たちの目で癖毛やうねりを見せて頂いて髪質改善トリートメントなのか縮毛矯正なのかは判断させて致します。


癖毛が強くて本来なら縮毛強制をしないといけないお客様でも髪質改善トリートメントをしたいとのことでしたら施術させていただきます。ですが先ほどもお伝えした通り縮毛矯正と髪質改善トリートメントでは全く別物です。一度髪質改善トリートメントをしていただいて、1ヶ月ほど過ごして頂いたのちにまだ癖毛や広がり、うねりが気になるようでしたら縮毛矯正がよろしいかなと思います。


髪質改善トリートメントの施術方法

髪質改善トリートメントは前半、後半、アイロンワークの大きく分けて3つの工程があります。カラーをされる場合だと髪質改善トリートメント前半カラーシャンプー髪質改善トリートメント後半アイロンワークと言った感じになります。前半の髪質改善トリートメントが色落ちをしやすい成分が入っているのでこのような工程になります。


最後にアイロンをするのは髪の毛の中に入っている余計な水分を抜くためなのと、アイロンをするまでに付けた髪質改善トリートメントは中の方に栄養が入っているのでその側の栄養をカバーする外枠をガッチリ架橋と言って結合を繋ぎ合わせるためにアイロンをします。

ご自宅でのアイロンが髪質改善トリートメントを長持ちさせます!

髪質改善トリートメントはドライ後にアイロンをしていきます。

シャンプー台でしてきた髪質改善トリートメント達がアイロンの180度以上の熱で中から髪の毛を膨らませていくものになってます。サロンだけではなくご自宅でもお風呂あがりにアイロンを通して頂くと髪質改善トリートメントの持ちが良くなるのでぜひお願いします!

アイロンをご自宅でするのは大変ですので、耳の上の髪の毛を上と下の2つ、後ろは3つほどに分けていただいてゆっくり面を綺麗にする様にアイロンを通して下さい

髪質改善トリートメントした後にシャンプーしても大丈夫??

皆さん髪質改善トリートメントをした日にシャンプーしたりしていませんか??結構たくさんの人がカラーやパーマ縮毛強制、髪質改善トリートメントをした日にシャンプーしていると思います。


このようなケミカル施術をした日はシャンプーをしないほうがいいです。ケミカル施術は空気に24時間から48時間しっかり時間をおかなければなりません。なぜかと言うと酸化をさせることで髪の毛にしっかりと定着するからです。


なので髪質改善トリートメントをされた日は最低でも丸一日は空けてからシャンプーすることをお勧めします!


髪質改善トリートメントはご自宅でのケアによって長持ちします!

ワンダーシールドと言うホームケアのミストを使っていただくと何もしない状態よりも髪質改善トリートメントがすごく長持ちします。


ワンダーシールドには7つの効果があります。


①熱から髪の毛を守る


②湿気で崩れたり膨らむのを防ぐ


③カラーを長続きさせる


④紫外線を弾く


⑤髪が早く乾く


⑥食べ物、タバコの匂いを寄せ付けない


⑦花粉や有害物質も寄せ付けない


ワンダーシールドは洗い流さないオイルと違いべたつきがなくすごくさらっとした仕上がりになります。しかも毎日ではなく3日に1回で大丈夫です。ワンダーシールドをするだけで髪質改善トリートメントをより長持ちすることができます!


 

https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic-wondershield

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する