NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア / Hair&Make NOISM ekolu

髪質改善ってよく聞くけどトリートメント?縮毛矯正?京都で髪質改善するならお任せ下さい!

髪質改善、髪質改善トリートメントまたは酸熱トリートメントとはご存知でしょうか?

最近この「髪質改善」というワードをよく聞くことが増えてないでしょうか?

今一番と言ってもいいほど全国的に流行っている

髪質改善トリートメントまたは酸熱トリートメントです。

今回はそんな髪質改善トリートメントについて解説していきます!

 

まず髪質改善ってなに?

まず髪質改善とは、今の髪質を改善して艶のある美しい髪へ改善していく事を髪質改善と指します。

髪質改善は、くせ毛、うねり、ダメージ毛や毛先のパサつきなどの質感の改善をしていくトリートメントです。

ダメージヘアだけでなく、縮毛矯正やストレートパーマをするほどではないですが、くせやうねりが気になるという人にもおすすめなのが髪質改善トリートメントです。

最近ではTVやモデルさんなどの紹介で髪質改善トリートメントがさらに人気が大爆発しました。

髪質改善はどんな方におすすめなのか?

髪質改善はいったいどんな方にオススメなのかお伝えします。

・パサつきや広がりが気になる方

・髪質が硬くて柔らかくしたい方

・ダメージによる癖やうねりが出てしまってる方

・カラーの褪色が気になるかた

・トリートメントの効果がいまいち実感できない方

これらに当てはまる方は髪質改善トリートメントすごくおすすめです

従来のトリートメントと何が違うの?

髪質改善トリートメントと従来のトリートメントの違いは、

従来のトリートメントは、生活していく上でのダメージや、カラーや縮毛強制、パーマなどによるダメージへの栄養を補給していくものが一般的でした。

髪の毛のダメージというのは髪の毛の形が変形し健康な髪の毛のまん丸ではなく、ダメージ毛は楕円形になってしまいます。

栄養を補給するトリートメントではダメージ毛の楕円形を円形に戻すことはできません。

髪質改善トリートメントでは、栄養分を入れるのもちろん、ダメージで楕円形になった髪の毛を健康な髪のような円形の形に戻してあげる事ができます。

それが髪質改善トリートメントです。

カラーと一緒に施術できるの?

髪質改善トリートメントをする時にカラーを同じ日にできるのか?

とよくお声をいただきますが、

髪質改善トリートメントの種類によっては褪色する場合があります。

ですが、当店の髪質改善トリートメントはカラーとの同時施術も可能です。

色抜けすることもなく、仕上がりのクオリティも下がる事なく髪を綺麗にすることが可能です!!

髪質改善まとめ

髪の毛のお悩みは人それぞれです。

・ダメージが気になる方

・広がりやすい方

・ボリュームが出ない方

・乾燥している方

他にも沢山の髪質の方がいらっしゃると思います。

髪質改善トリートメントは、そんな方一人一人お悩みを解決してくれます。

是非一度"髪質改善トリートメント"試してみませんか?

ご予約はホームページからでも可能ですのでお気軽にご予約ください!

ホットペッパーからご予約の方はコチラ!!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000405671/stylist/T000473249/

必ず綺麗にさせていただきます!

NOISM~ekolu~ 店長 喜多仁志

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する