NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / QUEEN by noism

1番人気はインナーカラー!?美容師おすすめの理由と大人気カラーについ

インナーカラーとは


「インナーカラー」とは、髪の外側と違う色を内側に入れるヘアカラーの事で 「ハイトーンにしたいけど、髪全体をブリーチするのは傷みそうで怖い」「髪の毛ブリーチしたいけど会社学校のルールが厳しい」という方も挑戦しやすいメニューです。 いつものヘアアレンジも、内側の色が見えるようにするだけでぐっと華やかな印象に。

インナーカラーの魅力

デザインカラーの中でも一見わかりにくいのですが、魅せ方次第でいろいろな演出が可能です。髪をかき上げたときや、耳にかけたとき、編込みアレンジをしたり、巻き髪で動きが出たときに、チラッとさりげなく内側から覗くインナーカラーはおしゃれで魅力的!

ほとんど人はブリーチの後に好みのカラーを重ねます。ブリーチとは理想の髪色を再現するためのベース作りと思っていただけると分かりやすいですね! ブリーチにも様々な種類があり、通常パワーのブリーチ、減力剤入りブリーチ、保護成分入りのケアブリーチなど、髪の状態や求める仕上がりによってブリーチ剤を変えることもできます。今の髪の状態を見ながら、どんな仕上がりイメージが希望なのか? スタイリストと一緒にカウンセリングしながら決めていくのが良いです。

1度ブリーチをすれば長く楽しめるのがハイライトです! ハイライトは細めにとった毛束をブリーチしてから、カラーを重ねていく手法です。ブリーチした部分が明るくなり、その上にお好みのカラーを重ねることで発色がキレイに出ます

 

ハイライトはベースのカラーとの、色の差・毛束の幅・毛束の量・入れる場所で仕上がりやイメージが変わってきます。ハイライトを入れることで、軽さや動きが出るためウェーブロングヘアには大人気♪ もちろんアレンジスタイルにも色のコントラストが表現できて魅力たっぷりです。ダメージが少なめなのも人気の秘訣。

 

黒髪との抜群!?

もっとインナーカラーの魅力を知ればきっと試したくなるはず!

内側の隠れる部分だけ違う色で染めるのため、表面的にはワンカラーのスタイルに見えるので、派手なカラーができないOLさんにもインナーカラーは人気です。黒髪の人も、全体カラーをしている人にも相性が良いインナーカラーは大胆なカラーチェンジは抵抗があるけれど「毎回なんとなく同じカラーで飽きてきた」なんて人におすすめです。

ミルクティーのような、まろやかで透明感のあるミルクティーベージュは、日本人特有の赤みの強い髪色でも柔らかいイメージになれるので、ガーリー風にもフェミニン風にもイチ押しの髪色なんです。

チャレンジするのは難しい!?話題のカラー

グリーン系インナーカラー


アッシュカラーや黒髪に飽きてしまった…でも変化はつけたい!という人におすすめなのがグリーンのインナーカラーです。グリーンのインナーカラーは目立ちにくいので10代~30代OLさんにも人気が高い色味です。ロングヘアのインナーカラーの場合、カラー部分の面積が多くなりますがグリーンのインナーカラーなら自然な感じで黒髪とも馴染みやすく、さり気ないオシャレカラーを楽しめます。グリーン系のインナーカラーはストレートスタイルにも似合いますが、毛先外ハネ+波ウエーブや、表面にポイントでコテ巻スパイラルカールをして立体感をプラスしたり、アレンジによってキレイなグリーンがチラ見えして個性的なカラーです。


 

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する