NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース /

30代からのインナーカラー

皆さんインナーカラーって知っていますか?!

インナーカラーとは内側の隠れる部分だけ違う色で染めるため、表面的にはワンカラーのスタイルに見えるので、派手なカラーができないOLさんにもインナーカラーは人気です♪

 

インナーカラーとは

インナーカラーは内側だけを違う色にする髪型なので、色を変えたいけれど派手にはしたくない方にもおすすめ


インナーカラーの入れ方によっては、髪をアレンジしてインナーカラーの部分を隠すことできます。髪全体を染めるより簡単に挑戦しやすいのがインナーカラーの魅力です。インナーカラーの特徴として内側だけ染めるので髪を下ろすと内側に隠れるのでオフィスでも大丈夫!!


また、きれいなインナーカラーにするにはブリーチ必須なのでしょうか。結論から申し上げると、ブリーチすることをおすすめします。


なぜならインナーカラーは、ベースの髪色とのコントラストをはっきりさせることで良さが増すからです。部分的なブリーチはダメージ範囲を最小限に抑えることができるので、ぜひトライしてみてください。

イヤリングカラーも人気!

「イヤリングカラー」とは、耳の後ろにある髪の一部分をカラーリングで、インナーカラーに分類されます。 まるでイヤリングをつけているように、横顔や顔周りがぱっと華やかになれるトレンドスタイルです髪を下ろしているとほとんど見えないというのも、イヤリングカラーが人気の理由です。


見た目が派手ではなくインナーカラーは本来、パッと見て主張するようなデザインではありません

インナーからーのおすすめ色

ベージュ


髪全体の色味と最もマッチするというミルクティーベージュは、王道人気のカラー。髪にやわらかさと動きを出すので髪にボリュームがなく、ペタッとして見えがちなひとにもおすすめ。


グレー


人気の"外国人風ヘア"の代名詞でもあるグレージュカラーが人気!


グレージュのインナーカラーを入れるのなら、髪全体も暗めのグレージュカラーにして、赤みを消してあげると、さらに透明感がアップします!

インナーカラーの特徴

髪のダメージが最小限でおしゃれ


インナーカラーは基本的にブリーチを使いますが、染める部分の面積が狭いため髪のコンディションにも悪影響を与えにくいです。


白髪染めとも相性がよい


というのも、ほとんどの場合インナーカラーをするときはインナー以外は暗めに染めるからです。


実はインナーカラーというのは、インナーを目立たせるために、上から被る髪は暗くするのが定番なのです。

メリット

インナーカラーは内側の髪色を表面の髪色と変えるヘアカラーのデザイン。グッと垢抜けられるとおしゃれ女子から注目されています。まずは、インナーカラーのメリットをチェックしてみましょう。


明るいヘアカラーが目立たない


インナーカラーでは、髪の内側を明るくすることが多いです。表面の髪を暗くしておけば、下ろした時に明るい髪が見えないので、派手なヘアカラーがNGなオフィスでもこっそりとおしゃれを楽しめます。



ヘアアレンジでイメチェンできる


インナーカラーは髪を結んだ時や耳に掛けた時に目立ちます。休日はヘアアレンジをすると、平日と印象を変えられるでしょう。


肌が白く見える


顔の周りに明るい色を入れると、光が反射して肌がトーンアップして見えます。「インナーカラーを入れてから肌が綺麗だと言われる」という声も聞かれます。


小顔効果を狙える


インナーカラーに明るい色を入れると、輪郭がカムフラージュされて小顔に見えます。反対に、インナーカラーに暗い色を入れると、シェーディング効果で顔が引き締まって見えることが多いです。


おしゃれ


黒髪やダークトーンのヘアカラーは重く見えがち。インナーカラーで軽さをプラスすると、一気に垢抜けられて華やかさもアップします。

まとめ

本来髪で隠れているインナーの部分に色を入れるというカラーの手法で、この全面に押し出していないカラーがとてもおしゃれなため女性にものすごく人気!なのです。


インナーカラーの持ちをよくするにはカラーシャンプーがおすすめ!


 

  • パープルシャンプー‥‥ブルー系・ネイビー系・ホワイト系・ベージュ系・パープル系・バイオレット系

  • シルバーシャンプー‥‥グレー系・グリーン系・シルバー系

  • ピンクシャンプー‥‥レッド系・ピンク系・オレンジ系


これを参考にしてみて皆さんも是非インナーカラーを楽しんでみてください!


Attachment.png

お客様のお声♪

初めてインナーカラーをされた方でも嬉しいお声を頂いております!!

お客様の生活スタイルに合わせて適切なヘアスタイルを提案しております。

カウンセリングに時間をかけているのも当店の特徴です!皆様のご来店お待ちしております♪

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000245114/?vos=evhpbsg0004&pog=mt(b)ti(dsa-929506000485)dv(m)cr(450581397335)fi()gi(107787436711)ci(2034634223)lc(1009516)ps()nw(g)&gclid=EAIaIQobChMIxsnChtj88AIVUFRgCh0ZpQssEAAYASAAEgKMG_D_BwE&gclsrc=aw.ds

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する