NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / QUEEN by noism

“髪質改善”ってくせ毛の人でもできるの??縮毛矯正との違いは??

【髪質改善】聞いてとても良いイメージを持たれている方がほとんどだと思います。

 

あまり詳しくないけど、今話題だから知っているという方も多いと思います。

 

そんな方に向けて、【髪質改善】のメリットやデメリット、そして、縮毛矯正との違いなど詳しく説明できればと思います。

 

長くなってしまうのですが、ぜひ最後までお読みください!

【髪質改善】トリートメントってなに?

SNSで話題の【髪質改善】トリートメントですが、とてもサラサラで艶のある写真や動画がいっぱいありますよね?

その仕組みをご説明いたします。

 

多くの美容室で新メニューとしてあらゆる髪の毛の悩みを解消するメニューとして

定着化しつつある【髪質改善】トリートメント。

 

【髪質改善】というからにはもちろん来店頂くたびに髪質が改善されていきます。

実際にはどのような悩みが改善されていくのかというと・・・・。

 

くせ、まとまり、乾燥、ダメージ

 

の4つがメインとして改善されます。

 

髪質改善されるメカニズムは、

グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋構造をつくる。

そして、その架橋構造という結合が新たに増える事で、毛髪内部が強化され、ハリコシが復元!!切れ毛も減少しツヤを感じる様になる!!

毛髪構造を疑似再生し、毛髪の健康度が高まり自立する事でクセが緩和されたように感じる!!

そうすることで毛先の収まりが良くなるようになります。

 

簡単に言うと、ダメージや乾燥などでなくなっていたタンパク質を補給してくれるのです。

【髪質改善】トリートメントのメリットは?

次に【髪質改善】のメリットについてお話ししていきます。


 

・髪の毛に艶が出る

・傷んで見えなくなる

・ダメージが気にならなくなる

・クセや、広がりが収まる

・続けていくことでさらに綺麗になる

 

簡単に言うと、最強の次世代型トリートメントになります。

手触り、艶が今までのものと断然違います。

従来のものと違う点は、トリートメント成分が中に入ってくれるかどうかと言うところです。

従来のものは表面、もしくは表面の少し下ぐらいまでしか行き届かなかったのですが、この【髪質改善】のトリートメントはさらにその奥深くまだ有効成分が入ることで、本物の艶が手に入るのです。

逆に【髪質改善】トリートメントのデメリットは?

【髪質改善】トリートメントのすごさは読んで頂ければ、理解して頂けると思います。

でも良いことだらけではないのです。

ここからは【髪質改善】トリートメントのデメリットを挙げていきます。

・料金設定が高い

・施術時間が従来のトリートメントよりも長い

・取り扱っている店舗がまだ少ない

・お店によって違っているものが違う

・くせ、うねりが思ったより取れない

・施術者によって仕上がりが変わる

 

意外と多いですよね。

【髪質改善】トリートメントはまだ発展途上の技術といえます。

アイロンの通し方や、お薬の付け方、量で仕上がりが変わってきます。

 

くせやうねりにはある程度効果はあるのですが、やはり縮毛矯正とは効果は違います。

その違いを次の項でご説明いたします。

【髪質改善】トリートメントと縮毛矯正の違いは?

【髪質改善】と縮毛矯正は構造から変わってきます。

 

縮毛矯正とは、一度髪の結合を切って綺麗に伸ばしてから、再結合するもので、縮毛矯正は髪の毛への負担はかなり大きいです。そのかわり縮毛矯正は、髪の矯正力も高いです。

 

比べて、【髪質改善】は栄養分をいれて、擬似のけつごうをつくるもので、髪への負担はゼロ。加えて、トリートメントなので、栄養分が入ってくれます。矯正力は縮毛矯正に劣ります。

 

縮毛矯正は負担が大きいので、一度当てたところに当てることはできないですし、縮毛矯正ブリーチなどの普段が大きいものは一緒にできません。

それとくらべて、【髪質改善】は一度したところに何度でもでき、すればするほど良くなっていきます。そして、カラーやブリーチしている髪の毛でも関係なくでき、ブリーチ毛の乾燥やダメージも抑えてくれます。

ハイトーンカラーはしたいけど、ダメージやパサつかが気になる方にはもってこいのトリートメントですね!

しかし、縮毛矯正は半年に一回ぐらいのペースで当てるのが良いのですが、【髪質改善】は1〜2ヶ月ぐらいのペースになるので、コストはかかります。

 

【髪質改善】トリートメントは縮毛矯正と根本が違うと言うことがご理解頂方かと思います。

自分は圧倒的に、【髪質改善】の方がおすすめです。

 

用途や、ライフスタイルに合わせて選んで頂ければと思います。

【髪質改善】トリートメントまとめ

【髪質改善】のトリートメントについて少しはご理解深まったでしょうか?

話題ということで、あまり気にしていなかったかと思いますが、良いところだけではないと言うことがお分かり頂けたかと思います。

 

【髪質改善】のメリット、デメリットを踏まえ、してみたいと思ってくださって方はぜひご予約してくださいね!

 

当店では資生堂の【髪質改善】を使用しており、りんご幹細胞やoggiottoなどを組み合わせて他とは違う新しいものをどんどん取り入れて、オリジナル【髪質改善】トリートメントを提供させて頂いております。

 

もし少しでも気になって頂ければホームページやホットペッパーのクーポンもご覧ください!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

これからもどんどん美容情報を発信していきますので、ぜひよろしくおねがいいたします!

御料金ご説明します!

髪質改善メニュー

・酸熱トリートメント・・・¥9900

 

・リンゴ幹細胞髪質改善酸熱トリートメント・・・¥15400

 

・カット+髪質改善トリートメント・・・13200

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する