NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース /

2021年最新版!オルチャンメイクとは?

オルチャンメイクとは韓国の女子に人気のメイクのことです!韓国語で美少女を意味する「オルチャン」のようなメイクを指します。美容大国・韓国のファッションやコスメブランドが日本に進出し、韓国ブームが再来している今!ぜひオルチャンメイクをマスターして、韓国アイドルのような憧れオルチャンフェイスを手に入れましょう♡そもそもオルチャンメイクとはどうやるのか!オルチャンメイクのポイントをご紹介します。

そもそもオルチャンとは?

そもそも”オルチャン”とは、韓国語で”美少女”という意味。韓国美人に近づける、韓国っぽいメイクのことをオルチャンメイクと呼びます。
韓国風のファッションのことをオルチャンファッション、韓国風コーデのことをオルチャンコーデと呼び、流行に敏感な女子の間でオルチャンはトレンド入りしています。
今回は少し前にトレンドとなったオルチャンメイクの最新版をご紹介します!

オルチャンメイクの特徴とは?

ほオルチャンメイクの特徴は4つ
まずはオルチャンメイクに必須の真っ白で透明感のあるツヤ肌。内側から発光したような水光肌が、韓国で話題の美肌と言われているんです。
次にオルチャンメイクで大事なナチュラルな平行眉。そして、オルチャンメイク特有のじんわりぼかしたラインとキラキラアイシャドウが特徴のアイメイク。くっきり描くのが主流でしたが、じんわりぼかすのがオルチャンへの近道!最新版!
最後にじゅわっと滲んだようなグラデリップメイクがオルチャンメイクの特徴。


またオルチャンヘアはシースルーバングやかきあげヘアやセンター分けが多いです!ヘアアレンジも参考にするとオルチャンメイクに近づきます。

オルチャンメイクのポイントを抑えてオルチャンフェイスに!

オルチャンメイクのポイントをまとめてみました!

1. クッションファンデで作るツヤと美白肌
2. ナチュラルな平行眉
3. うるうる涙袋とぼかしキャットラインでぱっちり目元
4. オルチャンに近づくティントで作る血色感のあるグラデリップ

オルチャンメイクを意識して、あなたも憧れのオルチャンフェイスを手に入れてみて下さい!!

また次回はオルチャンメイクに必須なコスメを紹介していきます。

オルチャンコスメも集めましょう!

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する