NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース /

髪質改善トリートメントでくせ毛は直るの?

髪質改善トリートメントという言葉を聞いたことございますか?

髪質改善トリートメントとはその名前の通り、髪質を改善、良くしてくれるトリートメントです!

クセ毛がすごい方

髪の毛が広がりやすい方

アイロンを通しても時間が経つとうねってくる方

などそういった方にとてもおすすめなんです!



お客様から沢山の良いお声もいただいております!一度試してみたらもう離れられません!!

ずっとクセ毛で悩んでいて縮毛をあてていたけど酸熱トリートメントをされて縮毛をやめたという方も!!

本日はその髪質改善トリートメントについてご紹介致します!!

髪質改善トリートメントでクセ毛は直る?

髪質改善トリートメントでクセ毛は直るのか、?

こういった質問がとても多いのですがはっきり言ってクセ毛は治りません

髪質改善トリートメントはあくまで髪質を良くし、栄養を与えてくれるものであり、クセを直す効果は見られません。しかし髪の毛の広がりを抑えたりパサツキをまとめてくれたりする効果はあります!

少しクセ毛が収まりはするかもしれませんが、なくなることはないです。

クセ毛の種類

クセ毛の種類はなんでしょうか?

生まれつきクセが多い方や歳を重ねるに連れクセ毛が多くなった方などさまざまあります。

【生まれつきの方】

生まれつきクセが多い方は髪質改善トリートメントより縮毛矯正の方がおすすめです!そういった方は髪質改善トリートメントをしても広がりは抑えられても根本のくせ自体がなくなることはないのでくせが強い方は縮毛矯正をあてていただくほうがいいです。またクセが弱い方や雨が降った日だけ広がりやすい方などは髪質改善トリートメントを繰り返ししていただくと少なくなっていくかもしれません。

【歳を重ねるにつれクセがでてきた方】

そういった方は日々のケアが不十分で髪の毛が痛み、クセ毛になった可能性が高いです。シャンプーの洗浄力が高すぎてパサつきやすくなったり、自然乾燥して広がりやすくなったりなどありませんか?そちらの方は髪質改善トリートメントがおすすめです!髪質改善トリートメントをすることによって髪の毛の中から栄養分をいれ滑らかな髪にすることができクセはなくなってきます!

ブリーチなどして傷んでパサついてる方などは髪質改善トリートメントをしてみてください!パサツキや広がりうねりは抑えられます。できれば髪質改善トリートメントは3回以上していただいた方が効果はみられます!

お手入れ方法は?

髪質改善トリートメントをした後のお手入れ方法はどうしたらいいの?

まず毎日を与えてあげてください!

髪質改善トリートメントは熱を与えることにより中の栄養分が膨張し真っ直ぐになります。温度は約150〜180度で通してあげてください。200度以上であてるとかえって傷んでしまうので、高くても180度までにしてあげましょう。

 

もう一つは洗い流さないトリートメントをつけてあげてください!

ここでおすすめなのでワンダーシールドという洗い流さないトリートメントです!

これは水分や油分をいれ、湿気をや花粉、菌などを飛ばしてくれます!こちらを3日に1回つけることで髪質改善トリートメントが長持ちします!お値段も高くないのでぜひ髪質改善トリートメントをする時はセットでしてあげてください!

髪質改善トリートメントをする頻度は?

髪質改善トリートメントの頻度は?

髪質改善トリートメントってけっこう高いな、どれくらいの頻度で行けばいいんだろう、

高いのでそんなに頻繁には行けないですよね。しかしそんな1週間に1回しなければいけないなどはありません!毎日熱を通したりケアをしっかりしてあげるとけっこう長持ちするので頻度的には1〜2月に1回のペースがおすすめです!

けっこう広がりが気になる方や毛が太く硬い方などは1ヶ月に1回のペースがおすすめです。

やはり髪質改善トリートメントは縮毛矯正よりは持ちがよくはありませんが痛む心配はないので痛みが気になる方やブリーチ毛の方は髪質改善トリートメントのほうがいいですね。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの違い

髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違いとは?

まず1番にダメージがあるかないかです!

縮毛矯正はくせをなくすほどの強い薬剤を使うので繰り返しあてると毛が細く切れ毛が多くなったり危険が伴います。その分持ちはだいぶよく、クセ毛もなくしてくれます。ブリーチ毛の方は縮毛をしてしまうとちぎれてしまうのでやめましょう。

髪質改善トリートメントはトリートメントなので逆にケアをしてくれます!中に栄養を入れてくれるのでしっかりした毛になり艶がでます。しかし持ちは約1ヶ月くらいでクセもなくなりはしません。

しっかりくせをなくしたい方は縮毛矯正、くせがあまりなくまっすぐ艶のある髪の毛にしたい方は髪質改善トリートメントがいいですね!

まとめ

髪質改善トリートメントについてよくお分かりになりましたでしょうか?

髪質改善トリートメントはクセ毛は直らないがまとまりをだすことやパサつきをなくすことはできます。

髪質改善トリートメントは髪の毛が傷んでる方だけではなく、もともとそんなにクセがない方やあまり傷んでない方でも全然して問題はありません!してあげたほうがこれから伸びてくる毛がしっかりした毛が生えてきたり真っ直ぐさらさらな髪の毛になります!

髪質改善トリートメントを試したことのない方は一度試してみてもいいかもしれません。

よくネットで見かけるさらさらの髪の毛になりたい方はぜひ髪質改善トリートメントをしてあげてください!!

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する