NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

ブリーチあり?なし?おすすめの透明感カラー

「たくさんの情報があって、どの髪色がブリーチをしているのかわからない」、と思っている方。「結局、ブリーチしないと透明感ってでないの??」と思っている方。ヘアカラーには本当にたくさんの種類があって、なりたい髪色を探すだけで一苦労ですよね。透明感の出る髪色について一度、おさらいしていきましょう!

透明感のあるカラーとは?

透明感のある髪色とはブリーチしてなくてブリーチしていても、全体的に軽く、やわらかく、透き通るような色味のカラーのこと。
透明感カラーとして、様々な髪色が注目されていますよね。髪の存在感を薄くすることで、やわらかい表情に見えるんです! 髪の毛にツヤがあると光の反射でさらにきれいに見えるんですよ

透明感の出すのはブリーチは必須?

ブリーチする場合、12レベル以上だと透明感のあるアッシュが出ます。やわらかい雰囲気、透明感を手に入れたいのなら、ある程度色素を抜くのが近道と言えるでしょう!
基本的にブリーチをすると透明感は簡単に出ますが、12レベルだとブリーチなしでも作れます。
髪のダメージも考慮しながら、無理なくブリーチも楽しんでくださいね♪

ブリーチすると可能ならカラー!

ブリーチをすることで、髪の毛の色素が抜けるので色味が出やすいんです。日本人特有の赤み、オレンジや味を消し去ることで、外国人風の透明感や、ブリーチなしでは作れないようなハイトーンのカラーが理想通りに作れるところもメリットですよ。

ブリーチなしで透明感を出すには?

流行りの透明感カラーにしてみたい!
そう思ったものの、いきなり黒髪から綺麗な色に染まるのか不安ですよね。
もちろんブリーチありとなしでは仕上がりの雰囲気が変わってきますが、ブリーチなしでもちょっと工夫をすれば素敵なカラーに染められます。

同じ色味・トーンのカラーを何回も入れる
透明感たっぷりのこのヘアカラーも実はブリーチなし!
8トーン以上の明るめのカラー剤を何度も重ねて入れ続けることで、髪の毛にカラー剤が入りやすくなり理想の髪色に近づけることが可能になります!

ブリーチすると痛む?

「ブリーチをやり過ぎるとどーなるの?」
「ブリーチする期間はどれくらいがベストなの?」
「髪の傷みはどのくらい?」…

などなど、今回も経験談を交えながら書いていきます!

今からブリーチをしようと思っている方、
既にブリーチをして傷んでしまっている方はぜひ参考にしてください!

ヘアブリーチは髪の毛の色素を抜くだけでなく、他の栄養も抜いてしまうので1度ブリーチしただけでも結構傷んでしまいます…。
あとは色落ちがスーパー早いのも皆さんのお悩みのひとつでは?
初めてブリーチした方は色落ちの早さに泣く方も多いかなと…。
でもこればっかりは変えられない事実なんですよね

ブリーチ毛はシャンプーどうすればいいの?

ブリーチ後にシャンプーをするなら「ヘアケア」と「カラーの退色」の両方を考えないといけません。そこで、ヘアケアと退色の2つに分けてシャンプーのコツを説明していきます。

ブリーチをした際のシャンプーのコツは、ヘアケアを中心に考えるならヘアカラー用、もしくはハイダメージ用のシャンプーを使用するようにしてください。

ブリーチ後の退色を防止するなら、紫シャンプーがマストアイテムになってきます。私もサロンワークでブリーチする人には全員紫シャンプーを使うように提案しています。

美容室でトリートメントした方がいい?

美容院でトリートメントすることで髪の内部の補修ができます。

ブリーチ毛は内部がスカスカな状態なので、ブリーチ毛には内部のケアは必要になってきます。

ブリーチをして綺麗な色を入れてもパサ付きがあると色味も汚く見えてきたりします。

内部を補修し髪の状態が良くなると

髪に艶と潤いを与えキレイに見える
手触りがよくなる
カラーとパーマのもちがよくなる
髪のまとまりがよくなる
寝癖がつきにくく朝のスタイリングがしやすい
等の効果があり、日々のモチベーションが上がります。

頻度は人それぞれのタイミングでよいかと思います、しないと生きていけないような物ではないので、ご自身へのご褒美感覚で行うことが不安・負担の解消にも繋がります。

あえてお伝えするならお家でのヘアケアで

美容室のシャンプートリートメントを使っている方は2カ月に一度

市販のシャンプートリートメントを使っている方は1カ月に一度

くらいの頻度が理想にはなります。

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する