NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース /

髪質改善って本当に髪質改善されるの!?

髪質改善って最近どこの美容室に行っても聞きますよね??

髪質改善って本当に髪質改善されるのかってのが気になるところです!!!

なので髪質改善について書いてみました!

まず初めに髪質改善を知ってみよう!!

髪質改善には様々な定義がありますが、beepでは髪本来の美しさを引き出し、サラサラで扱いやすい髪に導くメニューを「髪質改善」と呼んでいます。最近ブームの髪質改善はトリートメントが主流ですが、ダメージの種類や癖の加減によってトリートメントとストレートを使い分けています!カウンセリング時に髪の状態などを詳しく見させていただき最適なメニューをご提案いたします。


ストレートパーマだったり縮毛矯正を含ませたメニューで「髪質改善」を謳っている所も多くあります。

髪質改善の正式名称は酸熱トリートメントという酸性の成分を使ったもの。グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋結合をつくる

毛髪内部が強化され、ハリやコシが復元!!切れ毛も減少しツヤを感じる様になる!

髪質改善を簡単に言うと【ストレートは癖を伸ばす】【トリートメントは高いトリートメント効果で収まりをよくする】という違いが有ります。癖にも種類があり、髪の毛本来の癖、ダメージによってできた癖、そして癖の強さに合わせて最適な髪質改善メニューをご提案いたします。


髪質改善いい事尽くしですね

 

髪質改善した方がいい髪質改善とは!

髪質改善した方がいい髪質とは!

カラーなどでダメージを帯びた髪

ダメージで弱っている髪

加齢により弱っている髪

ハリコシが無くなった、減少した髪

ツヤが無くなった、減少した髪

様々な場面で髪質改善が必要になってきます!

髪質改善で悩みがなくなった人が多いのも事実です!

髪質改善の周期とは!

髪質改善ストレートは半永久的にサラサラヘアが続きます。ただし伸びてきた部分は髪の毛本来の癖が出てきてしまいます。根本が伸びてきてある程度の長さがないと施術が出来ないために2ヶ月に1度のメンテナンスが必要です。髪質改善トリートメントはあくまでもトリートメントの種類なので、日頃のホームケアが大切です。個人差はありますが、髪質改善はおよそ2ヶ月程度は効果が持続します。


髪質改善でのケアは凄くオススメしてます!

また髪質改善のリピート率も90%以上あります!

髪質改善beforeとafter

実際に髪質改善トリートメントをする前した後を

比べてみましょう左側が髪質改善する前で

右側が髪質改善トリートメントをした後です。

カラーと一緒に施術したのですがまったく違う人って

言われても確かにとうなづいてしまうかもしれないですね

このぐらい違います

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する