NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース /

インナーカラーの人気色4選

インナーカラーとはご存知ですか?


名前の通り髪の毛のインナー部分(内側)にカラーを入れることをインナーカラーといいます。




お客様からこのような嬉しい口コミも沢山いただいております!季節によって入れる色を変えたりインナーカラーはいろいろ楽しめるのがいい所ですね。

最近ではフェイスフレーミングやイヤリングカラーなどいろいろ人気になりましたが、本日はその中で1番定番なインナーカラーについてご紹介していきます!

インナーカラーとは

どんな色をいれたらいい?


どの色が人気なの?


そういったご質問にお応え致します!


インナーカラーは誰でもお手軽に始められ、オシャレに見えるのでどんな方でも取り入れやすいです。


インナーカラーは全頭ブリーチする訳ではないので傷みが少ないというのも人気の理由です。

インナーカラーの人気色は?

1.ミルクティーベージュ



1番王道なのはやっぱりベージュですね!あまり派手にインナーカラーを入れられない方や自然な感じにされたい方に人気です。インナーカラーはコントラストをつけるのが大事ですのでインナーカラーは明るめのベージュで他の部分は暗めのブラウンくらいにしたら色の差ができてかわいいです!


2.ピンクベージュ



今だったらピンクベージュも人気があります!濃すぎるピンクが苦手な方は、ベージュを少し混ぜることによりぜひお手軽に始められるので試してみてください。柔らかい雰囲気になるのでおすすめです。インナーカラーをピンクベージュにするときは他の部分はインナーより暗めのベージュやグレーなどなんでも似合います。


3.グレージュ



グレージュも最近オーダーが多いですね!インナーカラーにグレーをいれると大人っぽい印象になります。他の部分は濃いめのグレーなどが似合います。インナーカラーにグレーだったらあまり派手すぎないのでオフィスカラーとしても人気です!


4.オリーブベージュ



オリーブベージュは赤味やオレンジ味が嫌な方におすすめです!ほんのり緑をいれることによりくすみがでて落ち着いた印象に。インナーカラーとしてオリーブベージュにするときは他の部分には暗めのブラウンやグレーが似合います。


 

インナーカラーのメリット

インナーカラーのメリットは?


  • 傷みが少ない


インナーカラーは髪の毛の内側だけブリーチをするので傷む部分が少ないです。また一回色を抜くと色落ちてきても、またブリーチをせずにインナーカラーができるのでお手軽です。髪の毛の傷みを気にされる方やもうけっこう傷んでしまっている方はぜひインナーカラーがおすすめです!




  • よく髪の毛をまとめたり耳かけたりする方


インナーカラーをされる方で多いのが、よく髪をまとめたり耳にかけたりする方におすすめです!ショートで耳にかけることがない方などはインナーをいれても分かりづらいですが、そういう方はインナーカラーをポイントで見せることができるのでとってもオシャレです!




  • 全頭ブリーチするより時間が短縮になる


全頭ブリーチは時間がめちゃめちゃかかってしまうのですが、インナーカラーでしたら置く時間は一緒ですが、塗る時間が短縮されるのでだいぶ楽になると思います。またけっこうブリーチがしみてしまう方にもおすすめです!時間がないけど少し違うことをしたいというときはぜひインナーカラーを!




  • さりげないオシャレができる


最近ではインナーカラーが増えてきてはいますがカラーバリエーションは沢山あるので飽きも少なくさまざまな組み合わせができるので個々のオシャレができます!王道のベージュにされる方もいますし、ピンクや赤など全頭は難しいけどインナーカラーにだったらという方が自分のお好きな色をいれれるのが人気の理由ですね!

インナーカラーのデメリット

インナーカラーのデメリット




  • 料金がかかる


インナーカラーはほぼブリーチをするのでブリーチの料金がかかってしまいます。でも一回ブリーチをすると色が落ちてきたときにまたインナーを入れることができるので初回だけかかってしまいますがそれでは良ければぜひ試してみてください!




  • 色をそろえるときムラになりやすい


髪の毛を全部同じ色にしたいとなった時に、例えば、インナーの部分はブリーチしていて他の部分はしていないとすると最初は同じになるかもしれませんが、やっぱりブリーチしてるところのほうが早く色落ちてしまうのでインナーと他の部分で分かれてしまいやすいです。




  • ブリーチしてる髪には傷みやすい


全頭2.3回ブリーチされてる髪の毛にまたインナーにブリーチをしてしまうとさすがに傷んでしまいます。ブリーチをすると髪の毛が溶けて細くなっていくのでできるだけブリーチは避けるようにしてあげてください。


まとめ

以上インナーカラーの人気色とメリットデメリットのご紹介でした!


お分かりいただけたでしょうか?


最近は時間短縮でさりげないおしゃれができるのでだんだんインナーカラーの需要が増えております!


他の方と違ったカラーをされたい方、いつもと印象を変えてみたい方はぜひされてみてください!


関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する