NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

イルミナカラーってどんなカラー!?

こんにちは^ ^

京都にあります美容室

hair&make NOISM ekolu の小嶋です☆

 

皆さんイルミナカラーは聞いたことありますか?

もしかしたら聞いたことある方は多いかもしれませんね^ ^

今はいろいろなカラー剤が出てきていますがその中でも知名度は高いカラー剤がイルミナカラーかと思います^ ^

ここではそのイルミナカラーについてわかりやすく説明できたらと思います^ ^

 

 

まずイルミナカラーって何?

イルミナカラー」は、「WELLA」が開発した革命的なヘアカラーです。


「イルミナカラー」には、どんな特徴があるかご存じでしょうか。


カラーの際に髪のダメージが気になる人もいるかもしれません。


そんな心配を吹き飛ばしてくれるイルミナカラーについてご紹介したいと思います。


イルミナカラーの大きな特徴は3つ、『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』。


日本人特有の硬い髪を、カラーでやわらかな印象にしてくれるのはもちろん、 外国人風の透明感を出すことも可能です。


イルミナカラーなら、キューティクルのダメージを最小限におさえ、 光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できます。


 

 

イルミナカラーの特徴のツヤ、ダメージレス、手触りどう違うの?

光が織りなすツヤ


イルミナカラーだから出せるツヤ


カラーを繰り返して傷んでしまった髪


それでも、放っておくと染めていない部分との違いが目立ってしまって、また染めざるをえないという経験をした人もいるのではないでしょうか。


イルミナカラーはパサついている髪にもうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことができます。


傷みが気になってカラーを避けたいという人も、これなら安心してカラーリングができます。


 

外国人風の透明感・手触り感アップ


日本人特有の硬い髪もやわらかな印象に


イルミナカラーは透き通るような外国人風のカラーを実現します。


さらに、髪の状態に配慮したイルミナカラーは、もちろんその手触りも違います。


髪の手触りの良さとはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーではキューティクルを傷めないためにツヤが出ます。


つまり、イルミナカラーを使うとキューティクルもケアされるため、手触りも良くなるのです。髪の色ツヤだけでなく、その手触りも考えて作られたイルミナカラーを使えば、毎日のスタイリングもしやすくなるでしょう。


 

イルミナカラーはダメージ最小限に


秘密はマイクロライトテクノロジー


傷んだ髪にうるおいを取り戻せるイルミナカラーですが、なぜツヤを出すことができるのでしょうか。


それは、イルミナカラーの特徴であるマイクロライトテクノロジ―に秘密があります。


髪を染める際、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応することによって、キューティクルにダメージを与えてしまうことがあるのです。


しかし、イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れています。


そのため、キューティクルへのダメージが少なく、髪にツヤを与えることができるのです。


 

イルミナカラーの独自テクノロジー


根元から毛先までムラなく美しく


髪を染めるときに、以前に染めた部分との色味や部位による色ムラが気になりませんか?しかし、イルミナカラーならその心配もありません。


色ムラも、髪に含まれる金属イオンとの反応の差によって生じるものです。


イルミナカラーでは過剰反応を抑えているため、髪の根本から先まで均一にムラなく染め上げることができます。

イルミナカラーってどんな色になるの?

イルミナカラーは、9つの色から成り立っています。


やわらかい紫色のオーキッド、


アクアブルーのオーシャン、


ソフトグレージュのヌード、


透明感あふれるベージュのサファリ、


温かい色合いのコーラル、


神秘的な緑色のフォレスト、


ピンクパープル色のトワイライト。


さらに、新しくスターダストとブロッサムが加わり、全9色になりました。


まずはイルミナカラーの中でも比較的新しいスターダストとブロッサムからご紹介させて頂きます^ ^

星空のきらめきをたたえたシルバーグレー


透明感と深い色みを両立するシルバーグレーの髪色は、思わず触れたくなるようなやわらかな質感に。独自の存在感を生み出します。


日本人特有の赤みやオレンジみを今まで以上にしっかり抑え、色の濃いシルバーアッシュに染めてくれる「イルミナスターダスト」


 

満開の花びらに包まれるチェリーピンク


髪の内側から湧き上がるようなジューシーなピンクは、派手すぎず、品のある絶妙な色み。女性だからこそ楽しめる芳醇な髪色が華やかさを添えてくれる「イルミナブロッサム」


 

やわらかい紫色のオーキッド


イルミナカラーはツヤがあり光が反射する美しいヘアカラーを作り出し、キューティクルのダメージを極力少なくします。「オーキッド」は日本人特有の赤みを飛ばし、髪に透明感やツヤを出します。ふわふわなロングヘアーや、ウェット感を付けた外ハネの髪型に似合います。


 

アクアブルーのオーシャン


アクアブルーカラーの「オーシャン」。カラードグレイタイプであるアッシュに近い色になります。オーシャンに染めた髪を太陽の光にあてると、とても綺麗に透けて見えます。透明感や柔らかさを追求した外国人風のヘアーに近づけたい方におすすめです。髪のダメージが少ない状態でカラーリングを行うとより長持ちします。


 

神秘的な緑色のフォレスト


薄めのグリーンとグレーがミックスされた色合いを持つ六つ目の「フォレスト」は、トーンを高めに入れると外国人のような色素の薄い仕上がりになります。グリーンやヘーゼルのカラコンと合わせることで、髪型とメイクの両方に統一感を持たせることが出来るようになり、暗めのカラーを入れるとより長持ちします。


 

ソフトグレージュのヌード


ソフトグレージュの「ヌード」。グレーとベージュを足したような色に染まり、日本人の髪質によく合います。明るめのトーンにすると女の子らしく柔らかい印象になり、暗めのトーンにすると上品で落ち着いた印象になります。ライトを当てると頭に「天使の輪」がくっきりと映り、髪を美しく見せてくれます。


 

透明感あふれるベージュのサファリ


サファリという色は日常ではあまりなじみのない言葉ですが、グリーン系の色素を持つマットなシアーベージュのことを指します。シアーとは、透明感があり薄らとした仕上がりのことを言います。マットでありながらイルミナカラーが持つツヤ感や透明感を作り出します。色合いから、秋から冬にかけてのおすすめカラーです。


 

温かい色合いのコーラル


和名で珊瑚という意味を持つ五つ目の「コーラル」は、ブリーチをしなくても柔らかいピンク色になります。顔色を明るく見せられるため、ロングでもショートでも女性らしい髪型になります。染めた後に日常のケアをしっかりと行えば、カラーを長持ちさせることが出来るようになります。髪にツヤがないという方におすすめです。


 

クールさも醸し出すトワイライト


トワイライトは20169月に発売したイルミナカラーです。ブリーチをしている髪を染めると可愛らしいピンクパープル色になります。一方、ブリーチをしていない髪にトワイライトを入れると、アッシュのような色合いになります。白髪専用のカラー剤ではありませんが、白髪に色を入れられるという点で優れています。


 

ここからは基本的なカラーにアクセントを与えてくれる種類のイルミナカラーをご紹介させて頂きます^ ^

 

深海に差し込む光をまとうディープシー


淡い色みと透明感が魅力のイルミナカラーに新たな表情をあたえてくれるDEEPSEA 赤みやオレンジみをより抑えて、イルミナカラーのツヤ・透明感をさらに高めてくれます。


人気の寒色系カラーをさらにクールな髪色へと導く新しいアクセントカラーです。


 

太陽がくれた眩しいほどの光、サンライト


イルミナカラーの中で最大明度を実現!ダメージに配慮し、赤み・黄色を抑え透明感を高めてくれます。ライトニング後の黄ばみを抑えて透明度UP


明るくしたいけど赤み・黄みを出したくない方におすすめです。


 

秘めたきらめきを解き放つ、クリスタル

イルミナカラーの中で、最もダメージに配慮したカラーがこのイルミナクリスタル。

アルカリを28%削減し、髪の負担をさらに軽減!透明感と輝くツヤを高め手ざわりもUPします。

ダブルカラー・ブリーチONカラーなど色幅の広がり、色ムラなく染まるのでカラーを最大限楽しみたいかたにおすすめ。さらにダメージが軽減されているのでますますカラーが楽しめます。

 

やわらかな月明かりに陰影が宿る、シャドウ


イルミナカラーならではの透明感とツヤで大人の髪も美しく染めます。


透明度をコントロールするために開発されたブルーベースの新しい褐色。イルミナカラーにアレンジすると澄んだ深みが高まります。また、少し白髪が気になってきた方にもイルミナカラーだけで染めるよりもキレイに染まるのでおすすめです。

イルミナカラー香りにもこだわってます☆

イルミナカラーは、その香りにもだわりました。ヘアカラー独特の香りではなく、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りの変化も楽しめます。


トップノート


青リンゴと官能的なメロンの独特な組み合わせ。より爽やかでピュアな香り


ミドルノート


花(ジャスミン、桜、水仙)の組み合わせで繊細で官能的な香り


ラストノート


ムスクとピーチの組み合わせにより全体的にやわらかく愛情深い女性らしい香り

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する