NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / QUEEN by noism

意外と知らない?正しいオイルの使い方

ヘアケア商品は沢山ありますが、オイルは色々な用途に使用することができます!。使い方を理解し、理想の髪になりましょう!。ダメージケアできるものやツヤが出るものなどさまざまな成分のものがありますが、地肌にやさしい自然の成分でできたものがおすすめです!

 

目次

◯ メンズにも欠かせないヘアオイル

◯ 朝のスタイリングでオイルがワックスやムース代わりに!?

◯ ドライヤーやアイロン前のオイルの使用で高熱から髪を保護してパサつきを防ぐ

◯ 正しいヘアオイルの使い方をマスターしてツヤ髪を手に入れよう!

◯ まとめ

メンズにも欠かせないヘアオイル

髪の毛を整える時、ツヤを出したい時にオイルを使うと便利です!。ヘアケア用のヘアオイルは色々な商品がありますが、天然由来のオイルもヘアケアに使用できます。へアオイルには、髪のパサつきを防ぐ成分や傷んだ髪をケアする成分などが配合されているものもあります。ナチュラルオイルなら、整髪剤以外にも色々な使い方ができ、ヘアケアや頭皮のケアなど幅広く活用できます。万能なので、1本あると凄く便利です!

朝のスタイリングでオイルがワックスやムース代わりに!?

ヘアオイルは朝のスタイリング剤に最適です!乾いた髪につけると、髪にツヤが出ます。ヘアワックスやムースはふわっと柔らかい印象になりますが、オイルを使うとしっとりした感じになり、毛束がまとまりやすくなります。またヘアオイル は、日中の紫外線や乾燥から髪を守り、枝毛や切れ毛を防いでくれます。スタイリングに使用するときは、オイルの量に気をつけましょう。たくさんつけすぎるとオイルのベタつきが気になったり、オイルにより頭皮の毛穴を塞いでしまったりします。

ドライヤーやアイロン前のオイルの使用で高熱から髪を保護してパサつきを防ぐ

お風呂上がりや朝のスタイリング時、ドライヤーやヘアアイロンを使う前にヘアオイルを髪につけておくと、熱から髪やキューティクルを保護してくれて乾燥を防ぎ潤いのある艷髪に仕上がります。乾かす前にヘアオイルを使うときは、まずタオルドライで髪の毛全体の水分を取りましょう。ヘアオイルを適量とって、髪の毛の中間から毛先に向けて全体に馴染ませます。髪の根元や地肌にはつけないようにしてください。揉み込むような感じで全体につけてから、ドライヤーやヘアアイロンを当てましょう。

正しいヘアオイルの使い方をマスターしてツヤ髪を手に入れよう

ヘアオイルが1本あれば万能です。スタイリングに使えるのはもちろん、ドライヤーの熱から髪を守ったり、寝ている間の摩擦を防いだりできます。また、トリートメントや頭皮マッサージ用にも使えます。ヘアオイルだけでさまざまなヘアケアができるのでコスパがよく、旅行や出張のときもたくさんのヘアケア製品を持ち歩かなくていいので便利。好きな香りのオイルなら、毎日使うのが楽しみになります。お気に入りのヘアオイルを見つけましょう。

まとめ

ヘアオイルといっても、昔からある植物性の椿オイルや動物性の馬オイル、最近ではバイオイルなどの全身どこでも使えるようなオールインワンオイルが多く出ています。

これらのタイプは面倒くさがりな方でも、お風呂上りにまとめて全身のケアが出来ちゃうので便利です。

また、美容室で売られているちょっとお高いヘアオイルは香りも良い物が多く、効果も市販品よりも期待できるのでオススメです!

是非美容室のオイルも試してみて下さい!ヘアオイルはたくさんの種類があります!用途に応じて使い分けて行きましょう!

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する