NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / EYE STUDIO 西院店

あなたは『マツ育』してますか?

まつげエクステやまつげパーマをしていて、常にパッチリな目元を演出しているつもりなのに、自まつげが抜けやすい、薄くなってきている…と悩む人が増えています。
せっかく理想の目元を作っていても、自まつげが減っているのでは今後が心配ですよね。
今回は、まつげが抜けてしまう原因や、まつげを生やすためにどのようなことをしたらいいのかご紹介します。

 

まつげパーマ、まつ毛エクステをされてる方からしていない人までまつ毛の育毛方法をお教えします!

あなたのまつ毛清潔ですか?

 

まつ毛ダニ

「まつ毛ダニ」って聞いたことありますか?実は、ヒトの皮膚には一定のダニや菌が常在菌として生息しています。
「まつ毛ダニ」は正式にはデモデックス(Demodex)というヒトの皮膚の毛根や皮脂腺に生息している寄生虫のことで、目の炎症・ものもらい・まつ毛の抜け毛・目元の不快感など目元トラブルの原因を引き起こします。

自分のまつ毛にダニがいると思うと恐ろしいですが、5人にひとりの割合で警戒レベルです

 

「まつ毛ダニ」は汚れが大好き♡
皮脂などの脂やヒトの皮膚の垢を餌に繁殖するのですが、アイメイクを落とさずそのまま寝落ちしてしまうと「まつ毛ダニ」はそこで喜んで繁殖◎その死骸や排泄物などがたまってしまいトラブルを引き起こします。

そう、疲れてメイクを落とさず寝てしまったり、メイクをしたままの時間が長かったりしている、そこのあなた、「まつ毛ダニ」の脅威にさらされています!

「まつ毛ダニ」対策をすることで、目の炎症・ものもらいなどを予防することはもちろんですが、まつ毛の抜け毛に悩んでいる方も改善されるかもしれませんよ。では、ここからはそんな「まつ毛ダニ」対策にオススメの商品をご紹介します。

まつ毛専用のアイシャンプー


  • アイシャンプーは、汚れがたまりやすいまつ毛の根元を優しく洗うための目元専用クレンジング料です。


今回は、アイシャンプーの中からミントの清涼感をプラスした新商品「アイシャンプー リフレッシュ」をご紹介します。

この「アイシャンプー リフレッシュ」は、クレンジング本来の洗浄力に加えて、目薬の開発をベースに目元の炎症を抑える抗炎症・抗菌作用をもち、高機能なのに低刺激なのがポイントなのです!

まつ毛を伸ばすトリートメント

筆、チップ、マスカラブラシと色々な種類があります。
形状によって入っている成分や効果が変わってきます!

◎筆・チップタイプ
これから生えてくる毛のケアや細胞に働きかける育毛促進タイプ
ヒト幹細胞培養液や植物を原料にした美容成分

◎マスカラブラシ・チップタイプ
今生えている毛のコンディションを整え乾燥などから守ってくれるコーティングタイプ
植物のエキスやアミノ酸等の保湿成分

ヒト幹細胞や細胞に働きかけてくれる成分のものはサロン専用の物は効果抜群

後は濃度の違い!
お手頃な分有効成分があまりはいっていないことも・・・・
市販の美容液の中にはダメージを修復したり成長を促してくれる成分が入っているものもありますがほとんどが保湿成分。
乾燥や水分、摩擦等の衝撃から守ってくれますが、発毛・育毛をしっかりしたい方はサロン専売品がおすすめです☆
せっかくケアしていても効果がないともったいないですよね

ご自宅での美容液のケアはもちろん日々の生活スタイルでも状態は変化します。
寝不足や食生活が乱れるとお肌が荒れたりしますよね?まつげにも影響してきます。
寝ている間、細胞の修復や再生、成長ホルモンが分泌されます。
お肌とまつ毛のためにもゴールデンタイムの22時~2時には深い睡眠に入っているようにしましょう

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する