NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア / QUEEN by noism

大人気のスタイリング剤“エヌドット”ポリッシュオイルとシアオイルの違いとは??

ナプラさんから販売されている大人気のスタイリング剤“エヌドット”


王道で知ってる人や使っている人も多い“エヌドットポリッシュオイル”


その一年後に発売された“エヌドットシアオイル”


この二つの違いは?


エヌドットのポリッシュオイルと


エヌドットのシアオイル。


含まれている成分や使い方含め徹底解説していきます♪


エヌドットについて!








”素髪でいるより、心地いい。”


いまの時代を生きる女性が、髪に求めること。
たとえば、触れるたび、しなやかであるのを感じながら、
好みの髪色や動き、質感までも自由自在に楽しめる。

 

自然由来の恵みを存分に受けたヘアブランド。

それが「エヌドット」になります。

 

様々な髪質や質感に合わせるラインナップが本当に魅力的なエヌドット

ほしい質感を思い通りに出せるスタイリング剤としてかなり重宝しています♪

 

“ポリッシュオイル”と“シアオイル”実は全然違う?!

結論から申しますと

 

“エヌドットポリッシュオイル”と“エヌドットシアオイル”

 

全然違います

 

【用途が違う】

エヌドットポリッシュオイル→スタイリング剤

エヌドットシアオイル→アウトバストリートメント

 

【質感が違う】

エヌドットポリッシュオイル→重い

エヌドットシアオイル→軽い

 

【香り違う】

エヌドットポリッシュオイル→柑橘系

エヌドットシアオイル→フローラル系

 

 

【付けるタイミングが違う】

エヌドットポリッシュオイル→乾かした後

エヌドットシアオイル→乾かす前

 

ざっと簡単に上げるだけでもこんなにも違いが…!!

 

 

エヌドットポリッシュオイルについて

まず、エヌドットポリッシュオイルの特徴は天然由来成分でできていること。


なので髪の毛だけではなくボディオイルとして全身にお使いいただけます!

【全成分】

ごま油、サフラワー油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、

オレンジ果皮油、ベルガモット果皮油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉枝油、アルテミシアパレンス花油、

トコフェロール、香料

 

と見てわかるようにエヌドットポリッシュオイルはほぼオイルで出来ています!

 

なのでウェットっぽい仕上げにオススメです!

しかし付けすぎるとべたつきやすかったり、髪が乾きにくくなったりもするので

ドライヤー前に使うのはオススメしません。

 

髪への馴染みもよく基本的にとても使いやすいです!

 

【香り】

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

強すぎず弱すぎず丁度いい香りです!

 

【エヌドットポリッシュオイル こんな人にオススメ!】

 

☆ウェットスタイリングが好きな人!

濡れたような質感のウェットスタイリングが好きな人にオススメ!

べたつきすぎず、しっかりとウェットスタイリングが作れます!

簡単に“こなれヘアー”を 作り出すことができます!

 

☆ヘアアレンジをよくする人!

ヘアアレンジをした時の顔回りの後れ毛や毛先にエヌドットのポリッシュオイルを

付けることで一気にオシャレに!

 

☆ふんわり巻き髪スタイル&パーマをかけている方にも!

パサつきやすいパーマの毛先にもエヌドットポリッシュオイルを。

程よい束感&ツヤ感を出してくれますよ♪

 

 

エヌドットシアオイルについて

エヌドットシアオイルの特徴はサラッとした軽いテクスチャーのオイルで、保湿力が高く、しっかりと潤うのに、オイル特有のベタつきがないのが特徴です。

エヌドットシアオイルの主な保湿成分に「フラーレン」という、ダイヤモンドと同じく炭素のみから構成される成分で、天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、毛髪にうるおいを与えます。

 

 

エヌドットシアオイルには、3つのオイル(アルガンオイル、グレープシードオイル、マカデミアナッツ油)を配合。

超高圧処理とは、水深1万メートルの圧力と同程度の圧力をかけて処理すること。
この超高圧処理によって、シードオイルの浸透性がさらにアップします。

シアオイルにはマルラオイルも配合されており、マルラオイルとは、マルラツリーの種子から抽出したオイルで、毛髪や肌への浸透性が高く、古くからアフリカではマッサージオイルやベビーオイルとして愛用されています。


毛髪をしっかりと保湿し、健やかな髪へと導きます。

 

【成分】

・シアバター
・マルラオイル
・アルガンオイル
・グレープシードオイル
・マカデミアナッツ油

成分を見てみると、シリコンをベースに天然由来のオイルを配合している洗い流さないトリートメントであることがわかります。

ヘアスタイルをしっかりと扱いやすい髪へと導くための配合で、トレンドであるボタニカル成分を配合している今っぽい商品であることがわかります。

実際に使ってみて、ダメージで乾燥したヘアや、クセがあり扱いにくいヘアもスタイリングがしやすくなり、美容師に人気という理由がわかりました。

 

【香り】

ホワイトフローラルの香り。

フローラル系にフルーティやウッディな香りをブレンドした上品な香りです。

 

【エヌドットシアオイル こんな人にオススメ】

ペタッとしやすい髪質の人


オイル系の洗い流さないトリートメントは、しっとりするがボリュームダウンするものが多くペタッとしやすい軟毛の人が、ボリュームダウンを気にせず使えるものがあまりなかった。

しかし、このシアオイルは、オイルの保湿力をもちつつもボリュームダウンしない。むしろ自然なボリューム感が得られます。

サラッとした軽やかな質感を求める人


洗い流さないトリートメントは、シャンプーした後の寝る前に付けることが多く、寝る前にベタつくようなオイルを付けたくはない。

シアオイルは、寝る前につけてもベタつかず枕カバーも汚しません。

特に、春から夏の汗をかきやすい時期におすすめです。

髪のまとまり感とツヤ感が欲しい人


髪の芯からうるおい、自然なツヤ感、まとまり感のある髪質に。

 乾燥しやすい髪、パサつき、ゴワつきやすい髪にも最適です。そして、ヘアスタイルのベースとしても活躍します。

 

 

 

 

 

 

“エヌドットポリッシュオイル”と“エヌドットシアオイル”まとめ

エヌドットの


“ポリッシュオイル”と“シアオイル”


質感や付けるシーンも変わってくるので


シチュエーションに合わせて


二つを使い分けてみて下さい♪

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する