NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ニュース / QUEEN by noism

今話題!大人可愛いボブスタイルとは?!バランスがいいミディアムスタイルを作るコツ!2021年冬

今ネットやInstagramなどのSNSでも話題の“大人ボブスタイル

『なんでそんなに流行ってるの?』

従来とは違う新しいボブスタイルのご紹介!

40代を過ぎると髪のお悩みもたくさん…

 

今と昔で変わってしまった髪質の変化

それに合わせた“大人ボブ”な髪型とスタイリング方法をご紹介!

 

 

 

“大人ボブ”どんなスタイル?普通のボブじゃないの?

 

・髪が細くなってボリュームが出にくい

・頭頂部がペタッとなってしまう。

・パサついて広がってしまう

・巻いても動きが出ない。

・いつものスタイルに飽きた

・お家でのスタイリング方法がわからない。苦手だ。

・お家でゆっくりスタイリングする時間がない。

 

など人によってお悩みは様々だと思います。

お悩み別にボブのスタイル紹介。

巻きやすいボブの髪型をデザインしていきましょう

 

トップがペタッとなってしまいボリュームが出にくい方にオススメ!大人ミディアム!

年齢を重ねると、どうしてもトップのボリュームが出にくく、

ペタッとしてしまいがち。

40代のお悩みで一番多いのもやはりこれですよね。

“ふんわりとしたスタイルをキープしたい”

そんな方にオススメの大人ボブスタイル

 

【大人ボブカット】

ボリュームが出やすいようにレイヤーを入れる!

これに限りますね。

例えば全体の髪の長さが肩下ラインの場合、首元ぐらいまで思いっきりレイヤーを入れてみてもいいかもしれません

顎や首元がスッキリ見える効果も☆

 

【大人ボブスタイリング方法】

ふんわり見える大人ボブレイヤースタイルはベース作りが大切。

毎日のお風呂上りのドライヤーも根元が立ち上がりが出でるようにふんわりと!

右側の髪の毛は左に引っ張りながら。

左側の髪の毛は右に引っ張りながら。

もともとあるわけ目を潰すように乾かしていきます。

 

朝スタイリングする前も同様。

分け目の部分を濡らし、ふんわりするようにブラシなどを使って風を当てます

ポイントは“根元をしっかり起こすこと”

 

髪の表面や毛先だけスタイリングしてもスタイルキープは難しい。

根元に空気をしっかり含ませることによってスタイルが持続します!

 

あとは32ミリのコテでワンカールで外ハネに巻きます。

毛束は持ち上げすぎず、自然と髪の毛の落ちる位置で巻くのがポイント。

顔回りの髪の毛はサイドに流れるように軽くワンカールで巻きましょう!

火傷だけしないように注意しましょう!

 

後は軽くオイルを付ければOK!

 

【おすすめのヘアオイルはこちら】



天然由来原料のみでできている商品です

濡れたような質感のウェットなスタイリング気分な人におすすめ。

ベタベタしすぎず、しっかりとウェットな質感をつくれるヘアオイルってなかなか無いですよね。

付けるだけで、トレンド感のあるウェットなスタイリングが簡単にできますよ。

大人ボブスタイルにはもってこいです!

 

 

 

髪の毛全体がパサついて広がりやすい方にオススメ!おとなボブスタイル!

白髪染めを繰り返すとどうしてもダメージやカラーによる水分量の低下で髪の毛はパサつきやすくなります。

 

特に頻繁に白髪のリタッチ染めを繰り返しされる方は特に頭頂部のツヤは失われアホ毛が出やすくなる原因に。

スタイリング剤で押さえつけても意味がない!

“髪がパサついて広がりやすい”

そんな方にオススメの大人ボブスタイル

 

【大人ボブカット】

ポイントはまさにこれ!

 

毛量を減らし過ぎない!!

 

毛量を減らすとその分広がりを抑えられると思っていませんか?

逆です

表面で毛量を調節してしまうと

余計にパサついて広がって見えます。

毛量がすごく多い方内側や耳後ろで量感調節を行ってください!

表面のレイヤーも付けすぎるとパサついて見える原因に。

軽くレイヤーを入れる程度の方が普段のスタイリングはやりやすいですよ☆

 

【大人ボブスタイリング】

髪全体にヘアクリームをなじませたら、首のラインに沿わせるように毛束を握り、毛先を外はねさせるとメリハリのあるシルエットになります。

スタイリング力のあるヘアクリームを使えばツヤも出せるし、握るだけで簡単にスタイリングできるのでもとってもラクです。

 

ヘアクリームの量は大体ティースプーン1杯分くらい。

クリームを両手のひらに広げ根元から中間にかけて手ぐしでとかしながらなじませます

 

これでスタイルキープしやすくなります!

 

【オススメのヘアクリームワックスはこちら】


カルドールワックス

大きくふっくらしたフォルムを素髪感を残しながら表現でき、ベタつきの少ないワックスです。

ロウ類を全く使用していない処方。バニラフレッシュフローラルの香りです。

ボブのスタイリングにオススメ!

大人ボブに合うヘアカラーは?

ふんわりアレンジが似合う大人ボブは、ベーシックなブラウン系がおすすめ。

 

今季のトレンドであるオレンジブラウンレッドブラウンなどの少し赤みのあるカラーなら、ナチュラルさの中にパッと華やかな印象も生まれます。

 

一方定番のアッシュ系明るめの寒色系のカラーなら、透明感のある可憐さや落ち着きのある雰囲気を醸し出すことができます。

大人ボブまとめ☆

今回ご紹介した“大人ボブ”

 

髪質やお悩みに合わせてふんわり段差を付けて

動きがでるスタイルなのが特徴の大人ボブスタイル

 

40代からの髪のお悩みを解決しやすいスタイルです!

 

カットに合わせてスタイリングやカラーリング、を工夫しより似合わせスタイルに!

 

是非挑戦してみてください!

大人ボブカタログ☆



↑ふんわりボブ

外ハネで軽く動きがでます☆

 



↑段差をなくした艶ボブ!

パサツキや広がりが気になる方におすすめ!



↑段差をしっかりつけた大人ボブ

 



↑パーマボブ

デジタルパーマとボブスタイルの相性は抜群です☆

関連記事

ニュース / Hair&Make NOISM OSAKA 梅田店

New サロン 「NOISM OSAKA UMEDA」Openのご案内

2024.03.07

NOISM

ニュース /

今流行りのインナーカラー!誰でも似合う色味をご紹介します!

##インナーカラー #ショート #ボブ #メンズ #入学式

ニュース / Hair&Make NOISM ekolu

大人気!ショート・ボブ×インナーカラー

#ショート、ボブ、インナー、インナーカラー、イメチェン

今すぐサロン予約する