NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアカラー / AIME by noism

スリークハイライトとは??早崎太生オリジナルハイライトをご体感ください!

ページをご覧頂きありがとうございます^_^

今回はスリークハイライトについてまとめてみました♪

人とは違うみなさんだけのハイライトを叶えるお手伝いができたらと思います^ - ^

 

スリークハイライトとは??

スリークとは【なめらかな】という意味です♪

まるでブリーチをしてないような質感や艶感のあるハイライトを『スリークハイライト』 と言います^_^

スリークハイライトのもう一つの特徴が立体感のあるハイライトです!

一般のハイライトと違い圧倒的な立体感があるのでストレート、巻き髪、アレンジと、どのシチュエーションでも360度綺麗なハイライトにすることができます!

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000245114/stylist/T000383102/

 

スリークハイライト の施術時間

スリークハイライトは非常に特殊なカラー工程です。

企業秘密なので詳しくは教えられせんが一部をお伝えします^_^

 

①ハイライト1回目

②追いブリーチでハイライト2回目

③ベース落とし

④オンカラー

と言うように大まかに4つの工程に分かれてます。

 

①ハイライトを入れる上で1発目のハイライトが1番大事です!

太さやチップ同士の間隔などここで仕上がりの全てが決まると言っても過言ではありません!

 

②追いブリーチによる2回目のブリーチ。

なぜ追いブリーチをするのか?

簡単に言うと仕上がりが綺麗だからです!

「逆にブリーチ1回じゃ無理なの?」と思う方もいると思います。

僕もそう思います笑笑

ですがブリーチ一回だとオレンジよりの黄色で綺麗なパール系の色が入りません。

何より色落ちが汚くなります。

その日だけのカラーの仕上がり料金だけでなく、その日以降のカラーも楽しんで余計な時間と料金のかからない為にも2回して頂いてます。

 

③ベース落としとはハイライト以外の部分を暗くする工程です。暗さはお客様一人一人の好みやお仕事に合わせてご提案させて頂きます♪

暗ければ暗いほどハイライトとの明度の差ができるのでくっきりとした仕上がりになり、明るいと外国人のような仕上がりになります!

 

④オンカラーはハイライトの部分にだけ色を入れます。

ベースの明るさは傷つけずにハイライトのみに色を入れる魔法のカラーレシピがあります♪

おすすめはベージュがおすすめです^_^

グレーなどは白髪に間違われやすかったり、お肌がくすんで見えたりします。

ベージュは肌馴染みもよく若すぎず老けすぎずととても綺麗な色味を出してくれます♪

 

スリークハイライトにおすすめの髪質とは??

ハイライトはなんといっても髪質がとても大切です!

1番いいと思う髪質は直毛で量のすかれてない髪です。

 

ハイライトは筋感が出てこそハイライトです。くせ毛の方にハイライトをしても筋の部分がボワってしてしまい綺麗な筋感は出ません。

なのでくせ毛の方はまず縮毛矯正をしてからのハイライトをお勧めします。

 

次に量です。量をすきすぎてしまってる髪にはハイライトを入れる部分がありません。ハイライトは暗いベースの部分と明るいハイライトの2つがあって成立するものです。なのですきすぎてしまってるとハイライトを入れる部分が無かったり、暗くするベースが無かったりするのですきすぎには注意して下さい!

ハイライトはベースの明るさで別物になります!

写真の2つのスタイルは同じスリークハイライト をやってます。

ですが全然違う別物に見えますよね?

なぜかというとベースの明るさなんです。

 

・ベース明るめスリークハイライト

ベースが明るいとハイライトとの差があまりできないので馴染むような感じです。

全体的に明るいので外国人さんみたいな感じにされたい方や夏におすすめの明るです。

オーダーするときは10レベルぐらいとお伝えください♪

 

・ベース暗めのスリークハイライト

ベースが暗いとハイライトとの差ができるので立体感や筋感を強く感じることができます!

暗いとプリンもで立ちにくいので頻繁に美容院に行かないという方にお勧めです!

個人的には7レベルぐらいのベースにスリークハイライトが1番艶っぽく見えてプリンも目立ちにくいかと思います♪

最後に

スリークハイライトは施術時間を頂くメニューです。

頂く分高いクオリティーの仕上がりを皆さんにお届けいたします。

先程お伝えしたハイライトは髪質が非常に大切です。

ご来店してもしかしたらできずに次回することを提案するかもしれませんが、それは皆さんに確実に喜んで頂ける仕上がりをお届けするためです。

 

僕に一度担当させて頂いたら皆さんのハイライトへのイメージを180度変えることもできますのでぜひご指名下さい!!

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000245114/stylist/T000383102/

関連記事

ヘアカラー /

意外と知らない人も多い??分かりやすくインナーカラーを徹底解説!

2022.09.21

田中 直弥

ヘアカラー / LEVIJU hair 女性専用サロン 京都駅前店

初めての方必見!インナーカラーのオーダー方法!おすすめのインナーカラーとは?徹底解説していきます!

##京都 #京都美容室 ##透明感カラー ##ベージュ#ブロンド ##グレージュ #シルバー ##艶カラー ##インナーカラー、#インナー、#カラー、#流行り、

2022.05.08

鈴木なつみ

ヘアカラー /

京都ボブ美容師が教える春に流行るボブ×インナーカラー

2022.04.01

稲葉 心/京都ボブ/インナーカラー