NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアスタイル /

若い人だけじゃない!

みなさんデザインカラーをされたことはございますか??

デザインカラーと言ってもたくさんの種類のカラーがあります!

好みやお仕事の範囲内でできるデザインカラーを探してみてください♪

スペシャルなハイライトとは??

スペシャルハイライトとはしっかりした筋感があり今までのハイライトカラーよりもより立体感のあるデザインカラーのことです。


太さや本数、入れる場所を11人に合わせることができるので、10代・20代の若い世代の方だけでなく30代・40代の主婦層の方にも好まれております!


スペシャルハイライトを入れることでブリーチをするのでどれが白髪でどれがハイライトが見分けがつきにくくなり馴染ませてくれるので、白髪が少ないけど白髪染めしようかな?と思ってる方ほどおすすめのデザインカラーです!


スペシャルハイライトはベースは落ち着いてる68レベルでカラーをするので根元が伸びてきて地毛の5レベル程の明るさとそこまで差が付かないので根元が伸びても気になりにくいと言うことですね♪


 

バレイヤージュとは??

バレイヤージュとは 「バレイヤージュカラー」とは、部分的に明るい色を入れるハイライトの一種です。 フランス語で「ほうきで掃く」の意味を持つように、髪の表面にさっと明るいカラーリングを入れます。 境目が目立たない陰影を作ることで、自然な立体感を実現できるのがバレイヤージュなんです。

エアタッチバレイヤージュとは??

エアタッチとはカラーリングの技法の1です。air(空気)、touch(触れる)という名前の由来は、ドライヤーの風を使いながら染める髪を取り分けるので、このような呼び方をされるようになりました。


エアタッチは、染める箇所と染めない箇所がはっきりと分かれています。写真の様にブリーチするところとしないところがはっきりとしています。


エアタッチの最大の特徴は、明るいスジとして見えるラインがとにかく極細だということ。そのため、明るめのエアタッチを入れても髪全体が柔らかくふんわりとして見えます。動きや陰影はしっかりと出るけれど、繊細でナチュラルな仕上がりになるんです。


こなれたオシャレな仕上がりが好きな人や、ヘアスタイル全体に動きが欲しい人、作り込みすぎていないナチュラルな仕上がりが好きな人にぜひオススメしたい最新のヘアカラーなんです。


エアタッチは、2017年ごろから海外で注目されるようになりました。今では「バレイヤージュの次の最新ヘアカラーはエアタッチだ!」とオシャレな人から指名され、だんだんと人気が出できています。

インナーカラーとは??

トレンドのデザインカラーでもあるインナーカラーとはアクセントカラーとも呼ばれ、髪の内側を染めるカラーのことです。デザインカラーの中でも一見わかりにくいのですが、魅せ方次第でいろいろな演出が可能です。髪をかき上げたときや、耳にかけたとき、編込みアレンジをしたり、巻き髪で動きが出たときに、チラッとさりげなく内側から覗くインナーカラーはおしゃれで魅力的。

関連記事

ヘアスタイル /

若い人だけじゃない!

#あなたもできるデザインカラー特選!

ヘアスタイル / AIME by noism

夏に向けて!お洒落で可愛いデザインカラー特集!

2021.06.02

石 京佳

ヘアスタイル /

人気急上昇中ボブにインナーカラーで差をつけよう

#ボブ #軽めボブ #重めボブ

2021.04.23

稲葉 心