NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

ヘアケア / QUEEN by noism

話題の髪質改善☆自宅で長持ちさせるには!

今話題の髪質改善、皆様は試したことありますか?


髪質改善をすることで、いいことが沢山あります!


今まで長続きしなかったトリートメントの効果、やっても実感を得られなかった、などなど。


そんな悩みを解決できるのが髪質改善です◎


もちろん1回でも高い効果を実感できるのが髪質改善のいいところ!


なんですが、、せっかくやった髪質改善、どうせなら長持ちさせたいですよね?


この記事では、髪質改善を長持ちさせる方法を徹底紹介します!


ずっと綺麗な髪をキープできるように、ぜひ参考にしてください!

まずは髪質改善の基礎知識から!

髪質改善というのは、今までのトリートメントなどとは全く異なる方法で地毛を綺麗にしていく方法です。


まず髪の毛の11本は人間の体と同じように、骨・筋肉・皮膚の3つの部分から出来ています。


カラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤を使っていくことで、髪の内部の骨や筋肉といった内部組織が崩れたり、表面の皮膚がボロボロになることで、栄養と水分が抜け出してしまいます。


従来のトリートメントはこの抜け出た栄養を補給してコーティング、あるいはコーティングのみ、というものが大半です。


もちろんサロントリートメントでしか、髪の内部への栄養補給をすることはできません。


しかし、ただ補給するだけでは髪質改善にはならないんです。


先程も述べたようにカラーやパーマをした髪は内部の栄養と水分が不足した状態です。


ただそれだけではなく、本来きれいな丸い形をした髪の毛が、カラーやパーマの繰り返しででこぼことした状態になるんです。


また、カラーやパーマの薬剤は1度髪の毛につけると全て抜けきることはなく、髪の中に残留します。


さらに毎日使っているシャワーの水の中にも髪をごわつかせたりするような物質が含まれています。。


これらを全て取り除き、きれいな丸い形を保ちながら、内部に栄養補給をしていくことができるのが髪質改善なんです◎

髪質改善、どれぐらい持続するの?

トリートメントを何度か試したことはあるけど、どれも長続きしなかった。


髪質改善ならどれぐらい持続するの?


という方も中にはいらっしゃるはず!


髪質改善をした後の持続力、目安は約1ヶ月です!


た・だ!!


あくまでも、です!


これはなぜかというと髪質改善をする前の一人一人の髪の状態が様々だからです!


極端に言うとブリーチやパーマ、縮毛矯正を繰り返した髪と、カラーやパーマは一切したことの無い髪とでは、全く事前の状態が違いますよね?


そうなんです、髪質改善で回復できる度合いは同じでも、もともとの状態によっては髪質改善後の効果の出方や、持ちにも差が出てしまいます!


つまり!


綺麗な髪の状態の方が髪質改善後の状態もよくなるわけです!


これを踏まえた上で、髪質改善を長く持続させる方法をいくつかみていきましょう!

繰り返しすることが大切です!

髪質改善トリートメントは今までのトリートメントと違い、やればやるほど綺麗になっていくものです!


もちろん、最初にも書いた通り1回でも見違えるほど綺麗な艶髪になるのが髪質改善です!


ですが、その仕上がりはお客様の髪の状態により様々なんです!


その理由は、髪の形状変化にあります。


髪質改善以外の従来のトリートメントは髪の内部に栄養を補給したり、表面をコーティングしたりするものが一般的です。


髪質改善トリートメントは、負担によって形状変化を起こした髪を内部から膨らませることで綺麗な形に整えます。


そうすることで今までのものに比べはるかに長持ちするようになっています。


この髪質改善を繰り返しすることで常に綺麗な状態を保てるようになります。髪質改善はやればやるほど綺麗になるようになっているんです!

自宅でのホームケアが大切です!

サロンで髪質改善をした後はホームケアを続けることで持続する期間が変わります。例えばドライヤーをする方としない方、シャンプーは市販のものなのか美容室のものなのか、こういったわずかな違いでトリートメントの持続は変わってきます。次の項目では髪質改善後のおすすめのホームケアアイテムをご紹介します!

おすすめはワンダーシールド☆

当店の髪質改善"サブリミック"に相性抜群なのがワンダーシールド!!


髪に対して負担のかかる、ありとあらゆる要素をシャットアウトできるのがワンダーシールドです!


使用頻度も3日に1回!


疎水化といって、髪質改善後の栄養を留めながら、不要な水分だけを抜き取れるので、ドライヤーの時間短縮にも!


髪質改善をしている方なら持っていて間違いなしの万能アイテムです!

サロンシャンプーもおすすめ◎

当店オリジナルのシャンプー"リノマカナ"


このシャンプーには髪質改善に含まれる栄養素と同じものや相性のいいものがたっぷり使われています!


実はホームケアで最も重要なのがサロンシャンプーを使うことなんです!


せっかく髪質改善をしても、市販のシャンプーで毎日髪を洗ってしまうと、それだけで中の栄養が抜けたり表面のコーティングが剥がれたりと、長持ちしないんです。。


1番簡単なお手入れが、シャンプーを変えることなんです♪


せっかく髪質改善をしたからには、毎日使うものを少しでもいいモノにするだけで、かなり違いが現れます!


ぜひ1度お試しあれ!

今話題なのはこれ!超音波アイロン"ケアプロ"

超音波アイロン"ケアプロ"


 

これ、聞いたことありますか?


 

今、SNSで注目を集めている超音波アイロン、その名もケアプロ!


 

そもそも超音波アイロンとは?


 

通常なら熱を加えて髪を真っ直ぐにしたり、スタイリングしたりする時に使うアイロンですが、これは全く異なる使い方で、トリートメントをつけている濡れた髪を超音波アイロンで挟むことで、トリートメント剤の浸透率をあげ、内部への定着を促す効果があるんです。


 

コンピューターで制御された超浸透テクノロジーと、補修力を促進する赤外線のエッセンシャルライト


 

この2つの力で"最高の成分を髪の深層部まで素早く届けること"ができ、"髪を限りなく補修する"ことが可能になりました!


 

熱ではなく、超音波という画期的なアイロンです!


 

そしてこれ、なんと自宅でも使えます!


 

サロンクオリティが自宅でも再現出来る、こんなに嬉しいことはないですよね!


 

是非1度試してみて下さい!

超音波アイロンが選ばれる理由は?


1.今までのアイロンにはなかった驚異的な技術"超浸透テクノロジー™"


超音波アイロンは髪にトリートメント剤を浸透させるのに最適な超音波周期をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載しています。


CARE PRO®(超音波アイロン)の新技術、超浸透テクノロジーによってトリートメント剤の浸透力を飛躍的に高めることができるようになりました。超音波アイロンにプログラミングされたコンピュータチップで制御する超音波によりトリートメントの有効成分を髪の深層部まですばやく浸透・吸着させることができ、体験した人のほとんどが実感できるほどの高いトリートメント効果と長いトリートメント持続力を提供できます。


2.補修力を促進する赤外線"エッセンシャルライト™"


超音波アイロンは赤外線照射も同時に行うことで、補修力が更に高まります。


CARE PRO®(超音波アイロン)は赤外線エッセンシャルライトを搭載しています。超音波アイロンを使用する際、同時にエッセンシャルライトを照射し、髪の内部を優しく温めることで、髪の表面からだけでなく、内側からもケアが可能になります。超音波アイロンを使うことで、トリートメントの持つ修復力を内側からもさらに引き上げ、ハリ・コシのある美しい髪へと導きます。


3.たくさんのプロの意見を実現!コードレススタイル


超音波アイロンは、サロン仕様をそのままにCLi-ion Batteryを内蔵したことにより、コードレス化。アイロンによく起こるコード断線による故障を回避し、超音波アイロン本体はバスルーム内での使用を可能にしました。


防水設計〈IPX6 準拠〉


超音波アイロン内に搭載されたコンピュータを守るために防水設計がされており、高い耐水設計を実現しました。そのためトリートメント中の万が一の水濡れによる故障を防ぎ、安心して使用することができます。また汚れた場合は、さっと水洗いできるので清潔に保てます。


 





超音波アイロンを使ったリアルな声をご紹介!

実際に超音波アイロンを使った方はこんな風に感じています!

同窓会の前に、超音波アイロンで自宅トリートメントしていったら、久々にあった友だちに「今日美容院行ったの?」ってびっくりされました。もちろん超音波アイロンを教えてあげましたよ!

超音波アイロンを使ったあとは自宅でケアしたとはおもえないほど「トゥルサラ」になるので楽しくなってきます!今では週末にお風呂でお手入するのが慣習になってます!


 

超音波アイロンを使った次の日、旦那に「なんか若返ったな〜」って言われて驚きました。やはり髪の質感で見た目の印象って決まるんですね。


 

正直トリートメントって面倒だからサボってたんですよね。でも超音波アイロンならサッとできて、しかもツヤサラになるのでヤメられません!





みなさん、大満足です!

ぜひ試して見てください!

髪質改善、迷ったらココ!掲載者情報

京都河原町 NOISM~eha~


 

スタイリスト 岡野 右京


 

ダメージレスにこだわった透け感カラーやインナーカラーが大人気!


 

オリジナルのカウンセリング術でライフスタイルに合わせた、お手入れしやすく扱いやすいデザインをご提案



カラーも髪質改善も、何でもおまかせください◎

ご予約はホットペッパービューティーから!

関連記事

ヘアケア / AIME by noism

あなたの髪は綺麗になるべき!酸性ストレートで失敗しない縮毛矯正のお店の選び方

2022.10.07

村上 頌々子

ヘアケア / NOISM OSAKA

意外に知らない??市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!!

2022.05.07

田中 直弥

ヘアケア / QUEEN by noism

髪のパサつく原因3選!美容師が勧めるヘアケア集!

##パサつき ##京都美容室 ##美容師 #ヘアケア

今すぐサロン予約する