NOISM

HAIR & MAKE

Reserved

コラムを探す

24H 空席確認・WEB予約する

OFFICIAL SNS

その他 / QUEEN by noism

髪質改善トリートメントは髪が痛む!?うそです✂︎

髪質改善トリートメントって何?ストレートパーマと何が違うの?を徹底分析‼️

髪質改善トリートメントって何??

まずは「髪質改善」という言葉が何を指しているか、、

世の中のサロンさんでは、ストレートパーマだったり縮毛矯正を含ませたメニューで「髪質改善」と表現しているところも多いそうです。

しかしここでいう「髪質改善」とはあくまでもダメージが皆無のトリートメントの事を表現しています!!!

では実際に当サロンが、“髪質改善”として行っているトリートメントの仕組みを見ていきましょう!

髪質改善トリートメントとは=酸熱トリートメント

当サロンで行っている髪質改善トリートメントとは、

①正式名称は「酸熱トリートメント」という酸性の成分を使ったもの。グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪内のアミノ基と反応させ新たに架橋結合をつくる。

②「架橋結合」という結合が新たに増える事で、毛髪内部が強化され、ハリコシが復元!!切れ毛も減少しツヤを感じる様になる

③「毛髪構造を疑似再生」し、毛髪の健康度が高まり自立する事でクセが緩和されたように感じる!!

毛先の収まりが良くなる

髪質改善トリートメントと相性の良い髪質は?

*ダメージで弱っている髪(ブリーチ毛も含む)

*加齢により弱っている髪(エイジング毛)

*ハリコシが無くなった、減少した髪

*ツヤが無くなった、減少した髪

*クセ、広がりのある髪(⚠︎これに関してはクセが伸びるわけではございません。)ハリ、コシがでることにより、収まりがよくなります!

まとめ

まとめると、髪質改善トリートメントは酸熱トリートメントを行なっている美容院が多いこと、縮毛矯正とは違い、薬剤で癖を伸ばすものではないので完全に癖を取り除くことはできません。

ですが、乾燥やパサつき、多少のうねり、広がりは改善できることが分かりました。

お店によっては縮毛矯正を髪質改善と謳っているところもあるようなので気をつけましょう

当店の髪質改善トリートメントは資生堂さんが出しているサブリミック酸熱トリートメントになります。

臭いもつきづらく、髪も硬くなることはありません。

今、髪質でお悩みの方はぜひご相談下さい。

https://minimodel.jp/r/UE0xxzQ

髪質改善で憧れのウル艶髪に…!

髪質改善トリートメントでサラサラになりましょう!!

NOISMで取り扱っているのは、資生堂さんのサブリミック酸熱トリートメントになります!

資生堂の髪質改善は、やればやるほど綺麗になります

初めての方は、月1回を3回続けてみてください。

より効果を実感していただけます♪

特にこの時期、梅雨が近づいてきて髪の毛が広がりやすい、縮毛矯正やストレートをするほどではないけどうねりが気になる、、という方

髪質改善トリートメントオススメです!!

髪の毛の中の栄養バランスが乱れると中間、毛先にうねりが出やすくなります。

乱れた髪の毛の形を整えてくれます

髪の毛にお悩みがある方、是非一度髪質改善トリートメント試されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

その他 / Hair&Make NOISM ekolu

ブリーチ無しでできるおすすめインナーカラー

2021.03.15

椿森 美瑠紅

その他 / Hair&Make NOISM ekolu

初めてのインナーカラーをお考えの方必見!美容師が教えるおしゃれ女子インナーカラー

##インナーカラー

2021.03.06

椿森 美瑠紅

その他 / Hair&Make NOISM ekolu

市販のシャンプーと美容室のシャンプーってどう違うの?

#シャンプー

2021.02.26

椿森 美瑠紅