takuma-omori

hair&make NOISM

エヌドット

「N.COLOR(エヌドットカラー)」って知っていますか?

流行に敏感なオシャレ女子なら、2017年にナプラから誕生したナチュラル系ヘアブランド「N.(エヌドット)」シリーズをご存知でしょう。

第1弾ではスタイリング剤を中心にバームワックス、ポリッシュオイル、セラム、ヘアスプレーの4種類7品目が発売されました。そして、第2弾として夏に発売されたのがN.(エヌドット)カラーです。

めざましテレビでも「芸能人もハマるヘアスタイル急増中!”ぬれ髪女子”を調査」という特集コーナーで、エヌドットのスタイリング剤が紹介されていました。

今やエヌドットの人気は美容師だけでなく、芸能人やオシャレ女子にも急激に浸透中。

両方を併用して使ってもいいの!?

トリートメントとコンディショナー、一緒に使っていいのか迷ってしまうこともありますよね?もちろん併用もOKです♪でも両方使うときには、きちんと順番を守って使いましょう!

GW

ゴールデンウィーク最終日はあまり忙しくはありませんでしたががんばりました

4月30日

まずは基本をおさらい!くるりんぱのやり方・作り方

くるりんぱの応用ヘアアレンジにトライする前に、まずは基本のやり方を復習しましょう。普通のくるりんぱがこなれて見えるかどうかのポイントもお伝えします。

垢ぬけて見えるポイントは“仕上げの引っ張り”

髪を結んだら、ゴムを少し下げて緩める。

ゴムの上に穴を開け、毛先を上から下にくぐらせる。毛束をつかんだら左右にぎゅっと引っ張り、ゴムを押し上げて結び目を隠す。

結び目付近の毛束を指でつまんで細かく引き出す。このひと手間が、こなれた雰囲気を出すポイント。必ず“崩し”て仕上げましょう。

正統派ハーフアップに今っぽさをプラス!「ほの甘ハーフアップくるりんぱ」

ロングからミディアムまで!くるりんぱ応用ポニーテール

ダブルくるりんぱで作る!ロング向けポニーテル